fc2ブログ
2020-10-03(Sat)

じゃんけん


先日の殺陣教室で

「じゃんけんで、グーを出してと言ったらグーを出せばいいんです。なんでチョキを出しちゃうんですか」

という注意をしました。

実際のじゃんけんではなくもちろん例えです。



「じゃんけんするのでグーを出してくださいね」と指示を出されたら、ほとんどの人がグーを出せると思うんです。

単純な、たったひとつの指示なので。

それでもパニクってチョキを出しちゃう人がいる。


そういう人は

「グーを出して、その後あっちむいてホイがあるから、もし勝ったら上下左右どこかを指差さなくちゃいけないし負けたら相手の指に惑わされないように上下左右どこかを向かなきゃいけない」

って、やるべき事を勝手に増やしてパニクってる事が多いんですよね。

グーを出せと言われたら、ただグーを出せばいい。
あっちむいてホイはグーが終わってからの話。

敵のパンチを受け止めろって言われたら、ただパンチを受け止めればいい。
殴り返したり蹴り返したりはそれが終わってからの話。


勝手に難しくして失敗するのはもったいないので、目の前の事ひとつひとつに対処していく癖をつけていきましょうね♪

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

武装代表・内野

Author:武装代表・内野
福岡・久留米を中心に、九州全域で活動している『アトラクションチーム武装』の代表です。

1972年生まれ。
1990年にキャラクターショーの世界に入り現在に至る。

2007年に武装を設立。

武装の活動内容は殺陣教室、殺陣指導、オリジナルキャラクターショー等。

現在は関西コレクションエンターテイメント福岡校さんでのアクションレッスン講師もやらせてもらってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード