fc2ブログ
2020-10-02(Fri)

周期


昨日10月1日は福岡で殺陣教室でした。

毎年書いてるけど、10月1日は僕にとって特別な日。

1987年の10月1日は中学校の文化祭で初めてのオリジナルキャラクターショーを披露した日。

メンバー集めて台本書いて、衣裳と小道具作ってセリフ録音して音源作ってアクション振り付けて、

その前から同じような事をやってはいたんですが、それを初めて人前で披露したという点では現在に繋がるものがここで始まったという気がします。

なにより後から思い返して「なんて自己満足だったんだ!」と反省しちゃうところが。

自己満足じゃダメ!と自覚出来たのが大きな財産になってますね。


そして2007年の10月1日は武装の初期メンバーが初めて顔を合わせて初めてリハーサルした、アトラクションチーム武装にとってのスタートの日。

なので10月1日は僕にとっても武装にとってもターニングポイントといっても過言じゃありません。


1987年から2007年まで20年…

という事は20年周期で、2027年はまた何かのターニングポイントになるのかも!??

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

武装代表・内野

Author:武装代表・内野
福岡・久留米を中心に、九州全域で活動している『アトラクションチーム武装』の代表です。

1972年生まれ。
1990年にキャラクターショーの世界に入り現在に至る。

2007年に武装を設立。

武装の活動内容は殺陣教室、殺陣指導、オリジナルキャラクターショー等。

現在は関西コレクションエンターテイメント福岡校さんでのアクションレッスン講師もやらせてもらってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード