FC2ブログ
2020-09-07(Mon)

ガムテープを過信するな


台風10号!

皆さんどうですか!?

被害はなかったですか!?

お子さんは怖がってませんか!?

猫ちゃんやワンちゃんはパニクってませんか!?

今回の台風は「これまで経験した事がないほどの勢力」かもしれないという事で、グータラな僕も食料と水を3日分ぐらい買い込み、お風呂に水を貯め、自転車を柱にくくりつけ、窓に養生テープを貼りました。

段ボールも貼ったんですけど枚数が足りなくて、代わりに造型用のウレタンを使ってみました。

ウレタンはガムテープの食い付きが良くないですね!!

すぐにペリペリ剥がれちゃう。

どうにか貼り付ける作業をしていると、キャラクターショーの現場みたいだなぁ、なんて思ってしまってちょっと笑っちゃいました。

ショーの現場でハケ(ショー中にキャラクターが隠れる所。着替えたり控え室を兼用する事も多い)がない時、壁にガムテープで紅白幕を貼り付けたりブルーシートを貼り付けたりしてどうにか外部から見えないスペースを作るんですが、それがやっぱりペリペリ剥がれちゃうんです。

剥がれるたびにガムテープで補強するけど焼け石に水。

着替え中だろうがショー中だろうがペリペリペリペリ。

そう言えば新人の頃、戦闘員からヒーローに着替えてる最中に丸見えになってしまった事がありました。

窓に貼ったウレタンは、朝までどうやら持ちこたえたみたいですが、

窓に貼るならウレタンより段ボールだと痛感しました!!
20200907窓


明日9月1日(火)はアトラクションチーム武装の殺陣教室です。
20200825

福岡県久留米市にて18時から21時。

未経験者歓迎、参加者募集中ですが、コロナ対策で参加を制限する場合も。
まずはお問い合わせください。

来館前の検温と館内でのマスク着用をお願いしています。

体調が良くない方、37.5℃以上の熱がある方、マスクをしていない方は参加出来ません。

お問い合わせは
アトラクションチーム武装
busow@softbank.ne.jp
090-9479-0922
内野まで

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

武装代表・内野

Author:武装代表・内野
福岡・久留米を中心に、九州全域で活動している『アトラクションチーム武装』の代表です。

1972年生まれ。
1990年にキャラクターショーの世界に入り現在に至る。

2007年に武装を設立。

武装の活動内容は殺陣教室、殺陣指導、オリジナルキャラクターショー等。

現在は関西コレクションエンターテイメント福岡校さんでのアクションレッスン講師もやらせてもらってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード