fc2ブログ
2020-08-12(Wed)

休む覚悟


暑くなると体調を崩しがち。

ましてや殺陣・アクションの練習などをしてたら熱中症も心配ですね。

皆さんくれぐれも無理をしないでくださいね。

プロになったら「…ヤバい…」と思っていてもやらざるをえないって時がありますが、やらざるをえない時以外は思いきって休んじゃいましょう。

※お仕事としてやってる人、プロを目指してる人はどこで休むかの線引きが重要だと思う。
無理するのはいかんけど「ちょっと調子が悪いから大事を取って…」ぐらいで休んじゃう人もけっこういるので。

ホントにダメな時は本人がやるって言っても周りが止めるハズだしね。

キャラクターショー時代、僕が「やります!」って言って「ダメだ!」と言われたのは多分3回。

最初は事務所での練習の帰り、駅で倒れ半日入院した数日後のショーはキャストから外されましたね。
もう全然回復してたんですけど、会社の判断としては当然ですね。

2回目はちょうど今ぐらいの時期。
電車代がなくて自転車で練習に行ったんですけど久留米から福岡まで2時間半ぐらいかかって、炎天下の中を移動したから事務所に着いた時に顔色悪かったらしく練習に参加させてもらえませんでした。

「えぇ~!?練習する為に2時間半も自転車漕いで来たんですよ!?参加させてくださいよ~」
「ダメだ!何かあったらどうする!周りに迷惑をかけるな!」

会社としては当然の判断ですよね。
でも2時間半かけて自転車で帰るのが非常にむなしかったです。

3回目はリハーサルで足の指を骨折してしまった数週間後のショー。
ギプスを自分で外して「もう大丈夫です!」って言ったけど、やっぱりキャストから外されてしまいました。
会社としては当然の判断です。

やりたいのに出来ないってのはすごく悔しいし周りにも迷惑をかける事がある。

でも無理してやっちゃうとその後さらに迷惑をかける事になるかもしれない。

なのでいざという時に休むという覚悟も含めて、体調管理をしなきゃいけないんですね。



明日8月13日(木)はアトラクションチーム武装の殺陣教室です。
20200806

福岡市南区にて19時から22時30分。

参加希望の方は連絡ください。

未経験者大歓迎、参加者募集中ですが、コロナ対策で参加を制限する場合がありますので(特に新規の方)まずはお問い合わせいただけると助かります。

参加の方にはマスク着用、来館前の検温をお願いしています。

体調が良くない方、37.5℃以上の熱がある方、マスクをしていない方は参加出来ません。

入室の定員は11名、先着順です。

お問い合わせ・お申し込みは

busow@softbank.ne.jp
090-9479-0922

アトラクションチーム武装
代表・内野まで
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

武装代表・内野

Author:武装代表・内野
福岡・久留米を中心に、九州全域で活動している『アトラクションチーム武装』の代表です。

1972年生まれ。
1990年にキャラクターショーの世界に入り現在に至る。

2007年に武装を設立。

武装の活動内容は殺陣教室、殺陣指導、オリジナルキャラクターショー等。

現在は関西コレクションエンターテイメント福岡校さんでのアクションレッスン講師もやらせてもらってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード