FC2ブログ
2020-07-26(Sun)

イレギュラー


「頑張るのは当たり前」

これはアクションの大先輩に言っていただいて胸に留めている言葉のひとつです。


いただいたアドバイスに対して「やります!」ではなく「頑張ります」って答えてしまう事がある。

頑張る事は大前提の当たり前で、逆に「頑張らない」という選択肢なんてない。

だとしたら「頑張ります」という宣言には何の意味もない。

もちろん「頑張ってね」と声をかけていただいて「頑張ります!」と答える事はあるんだけれど。

これはきっと、「頑張ります」と言った時点で頑張る事が目的になりかねないからこその忠告なのだと思う。

目的は結果を出す事。

努力はあくまでも手段にすぎない。

努力が目的にすりかわってしまうと

「上手くいかなかったけど頑張ったんだからいいじゃん!」

なんてアマチュアリズムが生まれてしまう気がする。


なので迂闊な「頑張ります」に対しては

「頑張らなくてもいいよ。結果を出してくれれば」

と言われる事もある。


「頑張るのは当たり前」と「頑張らなくてもいいよ、結果を出してくれれば」

言葉は違えどこの二つが意味するところは同じだ。


目的を見失わないように、と、いつも自分に言い聞かせている。



今週は殺陣、アクション三昧。

27日(月)久留米教室(19時~21時・イレギュラー)
28日(火)久留米教室(18時~21時)
29日(水)久留米教室(18時~21時・イレギュラー)
30日(木)福岡教室(19時~22時30分)
1日(土)アクションレッスン

イレギュラーでも練習したいと言ってくれる人がいるってのは嬉しい事です。

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

武装代表・内野

Author:武装代表・内野
福岡・久留米を中心に、九州全域で活動している『アトラクションチーム武装』の代表です。

1972年生まれ。
1990年にキャラクターショーの世界に入り現在に至る。

2007年に武装を設立。

武装の活動内容は殺陣教室、殺陣指導、オリジナルキャラクターショー等。

現在は関西コレクションエンターテイメント福岡校さんでのアクションレッスン講師もやらせてもらってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード