fc2ブログ
2020-06-11(Thu)

子供達に


ようやく再開しました。
アトラクションチーム武装の殺陣教室(福岡)。
まずは小学生クラスから。

20200610

人数少なく見えるけど、入室制限でこれがギリギリなんです。

※練習はマスク着用でおこなってますが、立ち回りの本番と撮影は顔を出してもらいました。


教室再開初日に小学生メンバーに話した事。

教室には趣味の人も役者さんも役者志望の人もいて、どのぐらい上手くなりたいかは人それぞれで、それは先生には分からない。

先生は上手くなる方法を教えるけど、「そんなに上手くならなくていいや」って思ってる人に練習を強要したりしない。
「上手くなりたい」って言いながらあまり努力してない人にも強要はしない。
努力しないって事は上手くならなくていいって事だと思ってるから。

だから上手くなりたい人は自分自身で努力しなくちゃいけない。
上手くなるにはたくさん練習するしかない。
教室でも家でも。

たくさん練習してほしいけど、無理はしないでほしい。
どこか痛かったり具合いが悪くなったりしたらすぐに休んでほしい。
先生にはみんなの怪我や身体を治してあげる力がないので。
みんなが怪我したり体調崩したりするのが一番悲しい。

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

武装代表・内野

Author:武装代表・内野
福岡・久留米を中心に、九州全域で活動している『アトラクションチーム武装』の代表です。

1972年生まれ。
1990年にキャラクターショーの世界に入り現在に至る。

2007年に武装を設立。

武装の活動内容は殺陣教室、殺陣指導、オリジナルキャラクターショー等。

現在は関西コレクションエンターテイメント福岡校さんでのアクションレッスン講師もやらせてもらってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード