fc2ブログ
2020-04-19(Sun)

勘違い


昔ケガをしてしまって、出演予定だったショーに出られなかった事がある。

足の親指を骨折しただけだったからギプスを壊して「このぐらいならいけます!」って言ったんだけど、

まぁ会社の判断としては「ダメ!」ってなりますよね。

別のメンバーがキャスティングされた事が悔しくて悔しくてめちゃめちゃ泣きました。


それはケガをしてしまった不甲斐ない自分に対する悔しさでもあったし、

自分はこのぐらいのケガで外されてしまうぐらいの存在だったのかっていう絶望でもあったし、

「それでもおまえを使いたい」って言ってくれなかった会社への恨みでもありました。


当時は「プライドが傷付いたから悔しい」んだと思ってたけど、これって単なる自己顕示欲ですよね。



完璧なパフォーマンスの為ケガをしないよう心掛ける。それが自分に対するプライドだし、

ケガをして不完全なパフォーマンスを見せるぐらいなら自分じゃない方がいい。それが仕事に対するプライドだと、

今はそんな風に思います。


なんて、

今週の「仮面ライダーゼロワン」を観て思い出しました。

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

武装代表・内野

Author:武装代表・内野
福岡・久留米を中心に、九州全域で活動している『アトラクションチーム武装』の代表です。

1972年生まれ。
1990年にキャラクターショーの世界に入り現在に至る。

2007年に武装を設立。

武装の活動内容は殺陣教室、殺陣指導、オリジナルキャラクターショー等。

現在は関西コレクションエンターテイメント福岡校さんでのアクションレッスン講師もやらせてもらってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード