FC2ブログ
2020-04-03(Fri)

課題


今日は積極的休息の日にしました。

運動もしない、考え事もしない。

家から出ずにご飯食べて寝るだけ。


昨日は福岡での殺陣教室でした。

例によって公園で。

参加者少なかったけど、それでもこんな時期に来てくれるだけで嬉しい。

屋外だし、木刀振ってると近付けないし、練習中そんな喋らないし、三密にはならないと信じてます。

2020040320293537b.jpg


大人メンバーの立ち回りでは、屋外ならではの手を付けてもらいました。

肉体的に大変なポジションを梅松が頑張ってくれた。

きっと色々思うところがあったんだろうけど(理由はないけど表情を見てそう感じた)最後まで全力で。

無理をする必要はないけれど、立ち回りではそういう気持ちが大切だと思う。

全力でやる、手を抜かないってのは自分の為でもあるし、立ち回りしてるメンバーへのリスペクトになると思うから。

リスペクトが感じられない人とは良い立ち回りなんて出来ないもんね。


で、僕は梅松に難しい動きをリクエストしたんだけど、これまでやった事ない動きだったから僕の中にも引き出しがなく、

じゃあ具体的にどうするかって答えが見つからなかった。

安全性と身体能力とテクニックでどこに落とし込むのがベストなのか。

これから考えようと思います。

こういう課題が見つかるのも、普段と違う環境で練習するメリットのひとつですね♪

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

武装代表・内野

Author:武装代表・内野
福岡・久留米を中心に、九州全域で活動している『アトラクションチーム武装』の代表です。

1972年生まれ。
1990年にキャラクターショーの世界に入り現在に至る。

2007年に武装を設立。

武装の活動内容は殺陣教室、殺陣指導、オリジナルキャラクターショー等。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード