fc2ブログ
2020-03-14(Sat)

フランシスコは死にました


Eテレで「SWITCHインタビュー 達人達」の再放送をやってたので観た。

三宅裕司さん×レキシさんの回。

何のかんの言いながら演劇人のインタビューとか特集とかあると観ちゃうから、実は演劇というジャンルが嫌いではないのかもしれない。

三宅裕司さんといえばSET。

昔YMOのアルバムの曲間に入ってるSETのコント(?)を聴いた時は衝撃だったなぁ~。

めちゃめちゃ面白かったもん。

で、中学生になってアクションマニアになって、そーゆージャンルのワードに敏感になってる時にSETはアクションもバリバリやってるって聞いて「おっ!?」って食いついて、

三宅さんが「若い頃はバイトで仮面ライダーショーとかやってたから」なんて話してるのを聞いてますます「おおおっ!?」って食いついて。


昔のキャラクターショーは若手俳優のアルバイトとしての側面もあっただろうから今とは違うところもあるかもしれないけど、それでもアクションマニアとしてはこーゆー話には食いついちゃいますよね。

風間杜夫さん、斉木しげるさん、きたろうさん、大竹まことさん達が仮面ライダーV3のショーをやってたって話とか。

食いつくきっかけはそーゆー事だったりもするけど、今は「どういう風に作品を作ってるんだろう?」「どんな事を考えて舞台を作ってるんだろう?」なんて話に興味津々です。


僕は演劇は作れないので、武装のキャラクターショーに活かせたらいいなぁと思いながら色んな話を聞いてます。

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

武装代表・内野

Author:武装代表・内野
福岡・久留米を中心に、九州全域で活動している『アトラクションチーム武装』の代表です。

1972年生まれ。
1990年にキャラクターショーの世界に入り現在に至る。

2007年に武装を設立。

武装の活動内容は殺陣教室、殺陣指導、オリジナルキャラクターショー等。

現在は関西コレクションエンターテイメント福岡校さんでのアクションレッスン講師もやらせてもらってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード