fc2ブログ
2019-10-28(Mon)

衣裳、小道具

舞台に関わらせてもらうたびに、毎回衣裳や小道具を自作してしまいます。

求められてもいないのに、勝手に。

無くていいですよと言われても、ついつい準備してしまうんです。

これはきっと、キャラクターショー出身者のさがだと思う。

キャラクターショーの主体は、中に入るアクターではなくて衣裳と小道具。

ゆえに本体に大きな嘘があっては世界観が成立しない(小さな嘘はいっぱいある)。

衣裳や小道具の不具合で演技やアクションに支障を出すわけにもいかない。

なのでキャラクターのアクターはそこに並々ならぬ神経を使うのです。


とはいえ全てにすごいクオリティーを求めてるわけでなく、

世界観を壊さず演技に支障をきたさないなら素材が段ボールだろうがガムテープだろうが100円ショップのグッズだろうがなんでもいいんですけどね。

まぁそんな感じなので僕はこれからも、必要ないと言われるものを勝手に作ってしまう事でしょう。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

武装代表・内野

Author:武装代表・内野
福岡・久留米を中心に、九州全域で活動している『アトラクションチーム武装』の代表です。

1972年生まれ。
1990年にキャラクターショーの世界に入り現在に至る。

2007年に武装を設立。

武装の活動内容は殺陣教室、殺陣指導、オリジナルキャラクターショー等。

現在は関西コレクションエンターテイメント福岡校さんでのアクションレッスン講師もやらせてもらってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード