fc2ブログ
2010-05-22(Sat)

アクションへの道(67)

なんやかんやとゴタゴタ続きの代表です。

そんな僕を気遣って、昔のショー仲間が食事に誘ってくれました。
カルホル

暗くて分かりにくいですが、左右は武装の活動でもお馴染み、MCのT・Tさん阿部さんです。
そして真ん中はH氏

もうかれこれ20年近い付き合いになる面々です。

焼肉を食しながらショー時代の昔話にも花が咲きました。

で、ショー時代の昔話と言えばこの『アクションへの道』という事で、久しぶりに書きますよ~!

今回は長い事あたためてた1993年のクリスマスについて。

「クリスマスに何が起こったか」(4)

この年のクリスマス、昨年に引き続きホテルのディナーショーの現場がありました。
昨年についてはコチラ→http://busow.blog17.fc2.com/blog-entry-219.html

1993年はカンフー戦隊って事で大層気合いが入っておりました。
しかしこの時期、メンバー間の軋轢で、人間関係という点では上手くいっていなかったのです。
特にアクションチームのリーダーに対する一部の反発は激しいものがありました。

それはリーダーの方向転換が急過ぎたから・・・
と言うよりも、この年にリーダーだけが急激に進化してしまった為に起きた悲劇でしょう。

1つ上に進んでしまったリーダーの心が僕らに届きにくくなってしまったのです。

僕らから見ると、リーダーが自分勝手な要求ばかりしてくるように思えてイライラ・・・
リーダーから見ると、僕らの温度差がありすぎてイライラ・・・

そんな時期のショーだったので、テンションは高くとも、各々の技術は高くても、何だか噛みあわないもったいないショーになってしまったのでした。


・・・ま、それはさておき!

これを書くのは単に私怨を晴らす為!!
リーダー!書くぞぉ~!!

そんな風に進化したリーダーですが、非常に人間くさいところもあるワケで・・・

昨年に引き続き、このショーでは3日間リハーサルをしました。

そう、昨年サンタ役で出番がほとんどなかった僕はリーダーに

「俺、毎日来る必要ないよね?最終日だけでいいんじゃない?」

と言って、

「オマエふざけんなぁ!ショーはみんなで作るもんやろがぁ~!!」

と怒鳴られたという、あのリハーサルシステムです。


今年の僕はサンタではなくイエロー役だったので、当然3日間の参加に何の文句もありません。

むしろ、

「3日間で足りるかな?」

ぐらいの気持ちでいました。

そんな気持ちでリハーサル初日終了。
そこで、リーダーの口から、衝撃の一言が!!

「俺、明日は来れんけんみんなで進めとって」


なんだとぉぉぉぉっ!?

出番のないサンタに3日間の参加を強制したアンタが!

「ショーはみんなで作るもの」と強制したアンタが!

来ないだとぉぉぉ~っ!?

ちなみにリーダーの役はレッドでした。

おらんかったら一番困る役やないかっ!!


なぜリーダーが2日目に来れなかったのか、その理由を僕は知りません。

彼女とデートだったという噂もありますが真偽のほどは分かりません。

しかし!

僕は1年前の怨みをこめて、「彼女とデートだった」説を採用いたします!!
えぇ!採用しますとも!


このやろぉぉぉっ!!


・・・はぁっ、はぁっ、ようやく言ってやったぜ・・・


ちなみにこの話、リーダー本人に幾度となく語り、その度にお詫びされてるもんで、今では何の悪感情もありません。

でも当事のネタとして大切に語り継いでいこうと思っています。

・・・誰の為に?何の為に?



それは、俺が楽しいからさ!!


(↓1993年、別の現場のステージ上で。センターで蹴りを出しているのがリーダー。左端の黒いのが僕です)
2003場当たり
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

武装代表・内野

Author:武装代表・内野
福岡・久留米を中心に、九州全域で活動している『アトラクションチーム武装』の代表です。

1972年生まれ。
1990年にキャラクターショーの世界に入り現在に至る。

2007年に武装を設立。

武装の活動内容は殺陣教室、殺陣指導、オリジナルキャラクターショー等。

現在は関西コレクションエンターテイメント福岡校さんでのアクションレッスン講師もやらせてもらってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード