fc2ブログ
2019-08-15(Thu)

理想

殺陣教室には色んな人が来るからね、

特にうちみたいな趣味の方にも参加してもらってる教室は。

それを上手く仕切るのが講師の仕事。

これが上手く出来ないと全体に迷惑かけちゃう。

なので僕もまだまだ頑張らなくちゃ。

第一に、上手くなれるようしっかりした練習をする事。

その次に、それを続けていけるような楽しい練習をする事。

言葉にすると簡単だけど、やってみるとすごく難しい。

どちらかひとつだけなら少しは簡単なんですけどね。



「おまえが殺陣教室とかやってんの?内野に出来るなら俺にも出来るよ」

これ、よく言われます。

そう言われた時は

「いいですね、是非やってくださいよ」

って答えてます。

でも、それは別に

「やれるもんならやってみろよ」

なんて意味じゃなくて

やりたい人はやっていい

と思ってるからなんです。

資格なんて要らないし

僕だってやりたいからやってるだけだし

その人がどんな殺陣教室を始めるのか興味あるし。



名プレーヤーが名監督になれるとは限らない、とよく言われます。

僕はプレーヤーとしてはポンコツだったかもしれないけど

「この先生で良かった」と言ってもらえるような講師になりたい、と思ってます。


今日の夜は福岡で殺陣教室!

天候が気になりますので参加希望の方は無理をしないように気をつけてくださいね!
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

武装代表・内野

Author:武装代表・内野
福岡・久留米を中心に、九州全域で活動している『アトラクションチーム武装』の代表です。

1972年生まれ。
1990年にキャラクターショーの世界に入り現在に至る。

2007年に武装を設立。

武装の活動内容は殺陣教室、殺陣指導、オリジナルキャラクターショー等。

現在は関西コレクションエンターテイメント福岡校さんでのアクションレッスン講師もやらせてもらってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード