fc2ブログ
2019-08-04(Sun)

発見

僕の中では「体重移動」とか「重心移動」がすごく重要度高いです。

この2つが上手くいくと動きのなめらかさや力の入り具合が変わってくるし
もちろん見た目も違ってきます。

まぁそれが全ての人に当てはまるか分かりませんし好みもあると思うので絶対に必要だとは言いません。

あくまで僕個人が大切にしている、なので武装の殺陣教室でも重要視している、という事です。

では僕がそれを誰かに学んだのかと訊かれると、答えはNO。

誰かから教えてもらったわけではありません。

色々勉強したり練習したりする中で、あるいは日常生活の中で勝手に見つけたものです。

僕の経験上、「発見」というのは「練習」と同じぐらい大切です。

この「発見」を疎かにしている、もしくは全く意識していない人ってのも多いんじゃないでしょうか。

何かを「発見」する為にはいつもアンテナを張って、しかも感度を上げておく必要があります。

アンテナを張って感度を上げるには何をしたらいいか。

とにかく考える事。

今よりもっと上手くなる為に何が必要か。
何が足りないか。どうしたらいいか。
そういう事をずーーーっと考えているとアンテナの精度が上がり、ふとした瞬間に何かを発見出来るようになったりします。

教室や事務所で「教えてもらう」事が当たり前になりすぎて自分で考える事を忘れてる人も多いですが…

自分で発見したものは本当に役に立ちますので

これから出来るだけ考えてください。

練習中も、日常でも。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

武装代表・内野

Author:武装代表・内野
福岡・久留米を中心に、九州全域で活動している『アトラクションチーム武装』の代表です。

1972年生まれ。
1990年にキャラクターショーの世界に入り現在に至る。

2007年に武装を設立。

武装の活動内容は殺陣教室、殺陣指導、オリジナルキャラクターショー等。

現在は関西コレクションエンターテイメント福岡校さんでのアクションレッスン講師もやらせてもらってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード