fc2ブログ
2019-07-24(Wed)

チラシ

久留米の殺陣教室がきっかけで(?)初期メンバーが集まった「劇団・偽者科学」
偽者科学

メンバー募集という事でチラシをあちこちに置いてもらったり貼ってもらったりしてるみたいだけど

SNSやインターネットを使った告知に関しては全然力を入れていない。

一番頑張ってるのはメンバーではない僕だと思う(笑)

「おい!」とツッコミたいところだけど、久留米ではネット上の告知よりチラシや貼り紙の方が有効かもしれないと以前考えた事がある。

久留米の殺陣教室も福岡と同じようにブログやSNSで告知してるんだけど、なんだか反応が薄い気がするんですよね。
(単に地域的な需要の無さという可能性は高い)

チラシといえば数年前、近所のお店の掲示板に貼らせてもらえないかと尋ねた事がある。

店長さんに

「殺陣というのは具体的にどういうものですか」

と訊かれたので

「時代劇でよく見られる刀などを使った戦いのシーン、それをお芝居として成立させるために必要な技術が殺陣です」

みたいな事をもう少しやわらかく伝えた。

でもよく分からないみたいな感じだったので

「ものすごく砕いた言い方をするとチャンバラです」

と説明した。

すると

「チャンバラですか…うーん、私の勝手なイメージで申し訳ないですが、チャンバラというのは棒を振り回して乱暴で危ないものって思っちゃうんですよね。もちろんそうではないのかもしれませんが素人の勝手なイメージでそう思っちゃうもので…空手とか剣道とかならいいんですけど…なので申し訳ありませんが…」

と断られてしまいました。

もちろんきちんと説明すればそのイメージを覆せるかもしれないし空手や剣道より安全な事も分かってもらえるとは思うけど、そこで店長さんを論破する事が正しいとも思えなかったし、何より言葉を選びながら断ってくださった店長さんのお気遣いを無にはしたくなかったので潔く引き下がった。

それからチラシでのメンバー募集は行なっていない。

もしまたやるとしたら、一般の方にも正しいイメージを持ってもらえるぐらい自分が結果を出した時だろう。



殺陣教室・参加者募集中!

明日7月25日(木)はアトラクションチーム武装の殺陣教室です。
20190718

福岡市南区にて19時~22時30分、
未経験者大歓迎・参加者募集中。


参加希望の方は連絡下さい♪
2019春告知

お問い合わせ、お申し込みは
アトラクションチーム武装
busou_00@hotmail.co.jp
090-9479-0922
まで気楽にご連絡下さい。



アトラクションチーム武装
第3回・殺陣合宿

2019殺陣合宿告知

2019年11月30日(土)~12月1日(日)
グリーンピア八女(福岡県八女市)

1泊2日でがっつり練習しまくる合宿です。
通し(宿泊)は定員15名(男性7名・女性8名)。
どちらか1日だけの参加、通し日帰りの参加は定員ナシです。

参加費
・通し(宿泊)大人12000円・学生10000円
※宿泊+3食+体育館使用料+入浴料込み
・通し(日帰り)大人10000円・学生8000円
※体育館使用料+1食+入浴料込み
・1日のみ(土日どちらでも)4000円
※体育館使用料+1食+入浴料込み

現地への移動は
11月30日の朝 JR羽犬塚駅→グリーンピア八女
12月1日の夕方 グリーンピア八女→JR羽犬塚駅
の送迎があります。

けっこうがっつり練習しますが、内容的には初心者大歓迎です。

通し(宿泊)に関しては定員に達し次第募集を締め切らせていただきます。
宿泊以外の方については11月10日(日)を締め切りとさせていただきます。

お問い合わせ・お申し込みは
アトラクションチーム武装
busou_00@hotmail.co.jp
内野まで
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

武装代表・内野

Author:武装代表・内野
福岡・久留米を中心に、九州全域で活動している『アトラクションチーム武装』の代表です。

1972年生まれ。
1990年にキャラクターショーの世界に入り現在に至る。

2007年に武装を設立。

武装の活動内容は殺陣教室、殺陣指導、オリジナルキャラクターショー等。

現在は関西コレクションエンターテイメント福岡校さんでのアクションレッスン講師もやらせてもらってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード