fc2ブログ
2019-07-07(Sun)

後悔

アトラクションチーム武装のオリジナルショーに「ギルティー!」という作品があります。
ギルティーチラシ1

傲慢でエゴイストでナルシストな主人公・ギルが、悪行三昧の末に自業自得で酷い目に遭い、復讐されたり反省したり、許してもらえたり許してもらえなかったりするお話なんですが、

ちょいちょい書いてるように、これは僕自身の事を誇張して書いてるお話なんですよね。
(かなり誇張してますよ!さすがにギルほど酷くない!!)

キャラクターショーの後輩達にはけっこう嫌な思いをさせてきたという自覚があります。

なのでショー仲間にはけっこう嫌われてると思います。

…まぁそれに気付いたのは30歳を過ぎてからなんですが…


なんというか、先輩という立場だとパワハラを自覚しづらいですね。言い訳にしかなりませんけど。

普段からよっぽど自覚していないと。

そう考えるとコンプライアンスの講習会とかはやっぱり必要なんだなぁなんて思ったり。

きっと無自覚なハラスメント加害の渦中にいる人ほど

「そんな講習なんて必要ないよ!」

って言うんでしょうけどね。

小学生や中学生、高校生が「自転車の安全講習なんて必要ないよ!」って思っちゃうみたいに。

とにかく、過去に自分がやらかした事に関しては出来るだけ自覚をし、迷惑をかけた皆さんにお詫びしたいと思ってます。

本当に申し訳ありませんでした。

ハラスメントに苦しめられる人がいなくなりますよう心から祈ってますし努力していきたいと思います。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

武装代表・内野

Author:武装代表・内野
福岡・久留米を中心に、九州全域で活動している『アトラクションチーム武装』の代表です。

1972年生まれ。
1990年にキャラクターショーの世界に入り現在に至る。

2007年に武装を設立。

武装の活動内容は殺陣教室、殺陣指導、オリジナルキャラクターショー等。

現在は関西コレクションエンターテイメント福岡校さんでのアクションレッスン講師もやらせてもらってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード