fc2ブログ
2019-04-28(Sun)

勉強会

武装では時々「勉強会」と称して舞台やショーやそれらのDVDを観たりします。

メンバーに告知する時「勉強会」の他に「鑑賞会」という呼び方もします。

この2つは全然違うものです。

じゃあなんで両方の呼び方を使ってるかというと、勉強する気がある人には勉強会になるし、そうでない人にとってはただの鑑賞会だからです。

じゃあ勉強する気がある人が勉強会に来れば勉強会になるのかというと必ずしもそうではありません。

実際に観て学ばなければ勉強会にはならないのです。

鑑賞後の感想、けっこう多いパターンで以下のようなものがあります。

「すごかったですね!自分ももっと上を目指して頑張ります!」

こんなんじゃ勉強したって言えないですよね。

良かった所、すごかった所、逆に「ん?」と思った所などを見つけて、そこから現在の自分と照らし合わせて目標を見つけて、今後どうすれば目標に近付けるかを具体的に考える。そして実際に練習に取り組む。

そこまでやってようやく勉強です。

何かを観て勉強しようと思ってる人はそのレベルを目指してくださいね。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

武装代表・内野

Author:武装代表・内野
福岡・久留米を中心に、九州全域で活動している『アトラクションチーム武装』の代表です。

1972年生まれ。
1990年にキャラクターショーの世界に入り現在に至る。

2007年に武装を設立。

武装の活動内容は殺陣教室、殺陣指導、オリジナルキャラクターショー等。

現在は関西コレクションエンターテイメント福岡校さんでのアクションレッスン講師もやらせてもらってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード