FC2ブログ
2019-01-06(Sun)

想定外

1月4日(金)は今年最初の殺陣教室でした。

12月27日の福岡教室から1週間しか経ってない。

つまり正月休みはなかったって事です。

休みたくなかったんです。

なので通常木曜日の福岡教室をイレギュラーな金曜開催にしたんです。

3日までは施設が休館でしたから。

休みたくなかったといってもそれは僕の気持ちの問題であって世間はまだお正月休みのところも多く

参加者はいないだろうなぁと思っていました。

参加者がいないと思っていても練習出来る場所は作っておきたいというのが僕の考えなのです。

もし「正月休みだからこそ練習したい!」って方がいた時にがっかりさせたくないですもんね。

そんな感じだったので小さい練習室を確保していました。

ところがどっこい嬉しい誤算で予想外の参加人数。

やべぇ、練習室が狭いぞ…と思っていたら運良く広い練習室が空いてました。

急遽そちらに変更!

元々予約してた部屋の使用料もかかっちゃうので出費が…と悩みましたが、せっかく正月から来てくれる方に窮屈な思いをさせたくない。

おかげでのびのび練習出来ました!
20190104D

普段はお仕事で遅れてしか参加出来ない人達と一緒に準備運動出来たのが新鮮だったり、

受験が終わるまでお休み中の学生さんが参加してくれたり、

昨年の秋に舞台で拝見した役者さんが体験レッスンに来て下さったり、

楽しい練習になりました。

せっかくだからみんな身体を動かしたいハズ!という勝手な思い込みで、素振りをたくさんやりました。

筋肉痛になってる人もいるかも?

いないよね!!

後半は全員で立ち回り。
20190104C

段取りや動作の羅列だと思ってやると覚えられないし上手く動けませんよ、って事を理解してもらえたら嬉しいな。

立ち回りはお芝居なんで、ストーリーとか感情を意識してやらなくちゃです。

そんなこんなで参加してくれた皆さん、年明け早々ありがとうございました!

本年も何卒よろしくお願いします!!
20190104A
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

武装代表・内野

Author:武装代表・内野
福岡・久留米を中心に、九州全域で活動している『アトラクションチーム武装』の代表です。

1972年生まれ。
1990年にキャラクターショーの世界に入り現在に至る。

2007年に武装を設立。

武装の活動内容は殺陣教室、殺陣指導、オリジナルキャラクターショー等。

2019年5月4日・5日は劇団エレガント5周年記念イベントの殺陣ショー「東方異聞 里見八犬傳」に出演しました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード