FC2ブログ
2018-07-30(Mon)

気配り

昨日は殺陣教室の生徒さん達と一緒にイベントのお仕事でした。

こーゆーお仕事の時、もちろん技術は必要なのですが、同じぐらい大切な事があります。

気配りです。

今回も含めよく見かけるのですが、先輩やクライアントさんが何かの作業をしている時に目の前でぼーっとしてたり。

何かの指示を出されてるのにおしゃべりに夢中で全然聞いてなかったり。

そーゆー時に「どれだけ周りが見えているか」が気配りだと思います。

この気配りが出来ていると、自分より経験値のある人がどんな事を考えてどんな行動をしているかを観察する事が出来ます。

その観察が結局のところ「技術の向上」に繋がってきたりするんです。

プロの方のお話を聞くと、常にアンテナの感度を上げて色々なものを吸収されてるんだなぁと驚かされますが、このアンテナというのが観察であり気配りだというのはもう分かりますよね。

アンテナの感度が低い人は大切な情報もスルーしちゃうので当然上手くはなれません。

何より、自分の事に夢中で周りが見えてない人は信頼もしてもらえないです。

おしゃべりしながらでもいいので気配りを忘れないようにしましょうね。



未経験者大歓迎、参加者募集中!

明日7月31日(火)は久留米での殺陣教室です。
20180724

アトラクションチーム武装 殺陣教室

福岡県久留米市にて18時~21時、

参加希望、お問い合わせは
busou_00@hotmail.co.jp
090-9479-0922
アトラクションチーム武装
代表・内野 武
までお気軽にご連絡下さい♪
2018夏告知
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

武装代表・内野

Author:武装代表・内野
福岡・久留米を中心に、九州全域で活動している『アトラクションチーム武装』の代表です。

1972年生まれ。
1990年にキャラクターショーの世界に入り現在に至る。

2007年に武装を設立。

武装の活動内容は殺陣教室、殺陣指導、オリジナルキャラクターショー等。

2018年11月18日(日)は「インチキ時代劇 もっけのさいわい ~牛蒡長屋の家族~」を公演します!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード