2018-07-11(Wed)

オンオフ

オン・オフのスイッチって誰にでもあると思う。

殺陣教室においては芝居に入れるかどうかの大切なスイッチだ。

このスイッチがオフのままで立ち回りをしたってそれはただの段取りでしかない。

立ち回りは芝居のスイッチがオンになって感情が入って初めて成立するものだ。

その時の考え事とか悩みとか身体の不調とか、そんなん全部忘れてオンの状態にならなきゃいけない。

オンの状態になったら個人的な事なんて自然に頭から消えなくちゃいけない。

殺陣じゃなくても、たとえば職場では常に仕事モードって人もいると思う。

そんな感じで、芝居に関わってる時間は常にオンにしておく、というのもいいんじゃないだろうか。

練習の間はずっとスイッチオン。ずっと芝居モード。

うん、これがいい。

ここから先は趣味で学んでる人じゃなくて役者を目指して殺陣教室に来てる人限定の話。

正直、プロを目指して習いに来てる人がオフの状態でうじうじしてるのを見ると「この人やる気あるんかな?」って思うんですよ。

練習の時はスイッチが入ってて当たり前、オンになってるのが大前提なんです。

「スイッチ入れて下さいね~」

なんて言われてるようじゃ駄目なんですよ。

僕は練習でスイッチ入ってない人は「趣味で楽しく身体を動かしたい人」だと判断します。

そーゆー人にはプロ仕様の指導はしてあげません。

スイッチは必ずオンに!!


殺陣教室・参加者募集中!

こないだの練習風景。
[広告] VPS

一番最初の立ち回りはビギナーさんがシン。
カラミは初参加の女性と代表です。
二人とも頑張ってくれてますね♪
二番目は短刀、三番目は棒。
どちらも普段ほとんどやってないんですが、生徒さんからやりたいってリクエストがありまして。
動画を見てもらったら分かる通りまだまだ不慣れですが。
それでも挑戦してみようという気持ちが嬉しい!

明日7月12日(木)はアトラクションチーム武装の殺陣教室です。
20180705


福岡市南区大橋にて19時~22時30分、

未経験者大歓迎!参加者募集中!

参加希望、お問い合わせは

busou_00@hotmail.co.jp
090-9479-0922
アトラクションチーム武装
代表・内野 武

までお気軽にご連絡下さい♪
2018告知
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

武装代表・内野

Author:武装代表・内野
福岡・久留米を中心に、九州全域で活動している『アトラクションチーム武装』の代表です。

1972年生まれ。
1990年にキャラクターショーの世界に入り現在に至る。

2007年に武装を設立。

武装の活動内容は殺陣教室、殺陣指導、オリジナルキャラクターショー等。

2017年11月26日に10周年記念『ギルティー!!』を公演しました!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード