fc2ブログ
2018-06-18(Mon)

逆算

「上手くなりたい」と口にする人で本当に上手くなりたい人はどのぐらいいるんだろうか。
殺陣教室をやっていてよく思う。
趣味として、って人はまぁいい。
役者を目指してるので殺陣を身に付けたい、上手くなりたいって言うわりに「あまり努力してないよなぁ?」って人がけっこういるのだ。
まぁダラダラとでも続けていればいつの日か上手くなる日が来るのかもしれない。
でもそれは20年後か30年後か50年後の話なのか。
それで夢に間に合う???

目的があって上手くなりたい人はダラダラやってちゃ駄目だ。
目標から逆算して上達スケジュールを組まなければ。

練習スケジュールじゃないよ。上達スケジュール。

「いつまでに仕事で使ってもらえるレベルに成長しなきゃいけないか」を考えるんだ。

たとえば2年後から本格的に活動するつもりなら当然2年後にはプロとしての技術を身に付けてなきゃいけない。
だとしたら1年後には人並み以上になってなきゃ間に合わない、じゃあ8ヶ月後には人並みに、って感じでスケジュールを組んだらいいと思う。
ここで言う人並みってのは一般人の事じゃなくて殺陣経験者が基準ね。
8ヶ月後に人並みに動く為には半年後には基本なんてマスターしてて当たり前。応用を利かせられるぐらいにはなってていい。
だったら4ヶ月後には基本をクリアしておこう。

…という風に考えたらどのぐらいのペースで成長しなきゃいけないか分かるハズ。

さ、目的を思い出して逆算してみましょう。

間に合いますか?


未経験者大歓迎、参加者募集中!

明日6月19日(火)は久留米での殺陣教室です。
20180612B.jpg


アトラクションチーム武装 殺陣教室

福岡県久留米市にて18時~21時、

参加希望、お問い合わせは
busou_00@hotmail.co.jp
090-9479-0922
アトラクションチーム武装
代表・内野 武
までお気軽にご連絡下さい♪
2018告知
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

武装代表・内野

Author:武装代表・内野
福岡・久留米を中心に、九州全域で活動している『アトラクションチーム武装』の代表です。

1972年生まれ。
1990年にキャラクターショーの世界に入り現在に至る。

2007年に武装を設立。

武装の活動内容は殺陣教室、殺陣指導、オリジナルキャラクターショー等。

現在は関西コレクションエンターテイメント福岡校さんでのアクションレッスン講師もやらせてもらってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード