2018-04-14(Sat)

これもよく書く話なんだけど

僕はブログやツイッターにアドバイスや注意点を書く事が多いんですが

それに対してよくあるのが

「なんで本人に直接言わないの?」

っていう質問。

さぁて、何故でしょ?

それは誰か特定の人に向けた発信ではないから。

誰にも向けてないから直接言いようがないんです。

誰にも向けてないんなら何で書くんだよ、とも言われそうですが、

僕の考え方を表明する為に書いてます。

共感してくれるのも拒絶してくれるのも読んだ人の自由。

ただ、殺陣教室の生徒さん達にとってなにかの参考になればいいなぁ、という思いはあります。


中にはたまに、特定の人に向けたアドバイスもあります。

「じゃあそれは本人に言えばいいだろ!」

と思われるかもしれません。

でもアドバイスって、直接言われた方が効くものと、自分で辿り着かなきゃ効かないものがあるんです。

たとえば

「あなたは自分勝手にやってるだけだから周りと呼吸が合わないんだよ。もっとみんなとコミュニケーションを取ってリスペクトし合わないと良い立ち回りは出来ないよ」

って人から言われても納得出来なかったり反発してしまったりする事が

「私は自分の好きなように動いてただけかもしれない。だからみんなと呼吸が合わなかったのかもしれない。良い立ち回りをする為に、もっとみんなをリスペクトしてコミュニケーションを取ってみよう!」

って自分で気付けば変われるかもしれない。

これは個人の性格にもよるし、その時のその人の環境にもよるかもしれない。

なので、

「今のこの人には直接言うべきではない」

と判断した時はブログやツイッターにヒントを書くようにしてます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

武装代表・内野

Author:武装代表・内野
福岡・久留米を中心に、九州全域で活動している『アトラクションチーム武装』の代表です。

1972年生まれ。
1990年にキャラクターショーの世界に入り現在に至る。

2007年に武装を設立。

武装の活動内容は殺陣教室、殺陣指導、オリジナルキャラクターショー等。

2017年11月26日に10周年記念『ギルティー!!』を公演しました!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード