fc2ブログ
2010-03-21(Sun)

ネガティブソング

mixiで知り合った方が、先日さやかをイメージした曲を作って下さいました。

僕のイメージにピッタリの『和』テイストの曲で、最高にカッコ切ない曲です。

テツ猫さん、ありがとうございました!
近々レコーディングして完成させたいと思います。


今回は曲を作っていただいて、後で僕が歌詞を乗せるスタイルでした。

これは僕自身初の試みで、上手くいくかどうか心配だったのですが、
曲がイメージに合っていると、意外にスラスラ出てくるものですね。

・・・まぁこれが、山吹さやかの歌ではなく、一般的な恋愛ソングだったら1フレーズたりとも浮かばなかったと思いますけど。

さやかショー関連の作詞は今まで何曲かやりましたが、出来不出来は別として、どれもかなりのお気に入りになってます。

さやかショーの世界観を把握してるのは世界で僕1人しかいないので、おそらくは僕にしか書けないものが出来たのではなかろうかと。

どの曲も僕の性格を反映しているので、ポジティブな曲なんてありません。

哀しかったりネガティブだったりドロドロだったり。

でもそれが『さやか見参!』の世界なんですよね・・・

自分で書いた歌詞を口ずさみながら、

「うぅっ・・・さやか、かわいそうに・・・」

なんて涙ぐんだりしてしまいます。

いずれ曲が完成したら是非聴いてみて下さい。

山吹さやかの世界をもっと知る事が出来る・・・かも?
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

武装代表・内野

Author:武装代表・内野
福岡・久留米を中心に、九州全域で活動している『アトラクションチーム武装』の代表です。

1972年生まれ。
1990年にキャラクターショーの世界に入り現在に至る。

2007年に武装を設立。

武装の活動内容は殺陣教室、殺陣指導、オリジナルキャラクターショー等。

現在は関西コレクションエンターテイメント福岡校さんでのアクションレッスン講師もやらせてもらってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード