2017-12-09(Sat)

兵士Hがあんな事やこんな事を

一日早いけど告知しておきます!

未経験者大歓迎!参加者募集中!

12月12日(火)はアトラクションチーム武装の殺陣教室です。
20171205

福岡県久留米市にて18時~21時。

年内の久留米教室も残り3回!

参加希望、お問い合わせは

busou_00@hotmail.co.jp
090-9479-0922
アトラクションチーム武装
代表・内野 武

までお気軽にご連絡下さい♪
2017夏告知


またまた「ギルティー!」の感想です。

今回は兵士役の皆さんを紹介。

ギルティーで僕がやりたかった事のひとつが「兵士をいっぱい出す!」でした。

兵士がたくさんいた方がアクションシーンが映えるから、という理由ではありません。

とても勝ち目がないものにも向かっていかなきゃいけない時がある、というのを表現したかったからです。

まぁ当然アクションが出来なければいけない役どころではあるのですが、素晴らしいキャストが集まってくれたおかげで僕の夢が叶いました♪
20171126ギルティー集合B

兵士A…中村舜太郎くん
8月から久留米の殺陣教室に参加してくれている大学生です。
お芝居は勉強中で経験はあまりなかったのですが、熱心で覚えも早いのでお願いして出演してもらいました。
シャイな所もありますが、セリフやきっかけの多い兵士Aと作業員Aを堂々と演じてくれました。

兵士B…namiさん
福岡の殺陣教室ではもう長いお付き合いになるnamiさん。
とにかく勉強熱心で舞台の経験も豊富。
そんな方が「出たい」と言ってくれたのだからそれは出ていただくに決まってる!
作業員Bのお芝居も素敵でした。

兵士C…田島将英くん
福岡教室のマスコットボーイ(?)
趣味として殺陣を学んでいてお芝居も初心者なんですが、練習熱心で覚えも良いので出演をオファーしました。
最初はぎこちなかった台詞も本番ではかなり迫力が出てましたね。
最近こっそり色んな経験を積ませた甲斐がありました(笑)
台詞のない通行人Bの演技も光ってました。

兵士D…平山晃孝くん
もう20年以上の付き合いになるショー仲間です。
現場を離れて久しいのに要所要所でアクロバティックなリアクションを入れてアクションシーンを盛り上げてくれました。
台詞を言う事なんてこれまでほとんどなかったのに良いお芝居をしてくれていたので実は驚いてました。

兵士E…下枝聖治くん(R-JeNeraTIonS)
兵士F…野田敢くん(R-JeNeraTIonS)
イケメンコンビ。正直兵士という顔を隠す役で使うのは非常にためらわれました。
途中通行人コンビとして素顔のシーンを作って自由に演じてもらったのでファンの方は許してね!!
下枝氏はショー仲間でもありますがそちらではあまり接点がなく、どちらかというと俳優としての彼のファンだったりします。
社交辞令かもしれませんが「ギルティーやる時は声かけて下さいよ」って言ってくれたのが嬉しくて本当に声かけちゃったっていう…
野田氏はタレント・俳優・パフォーマーとして活躍してるのは知ってたし殺陣教室にも何度か来てくれたのですが、まさか出演していただける事になるとは…かなり恐縮でした。
お2人ともアクション・お芝居はもちろん稽古場の雰囲気を良くしてくれて本当に助かりました。

兵士G…島フリオ太一郎くん
5月から福岡教室に参加してくれている高校生。
やる気の波が激しいけど乗ってる時は周りを引っ張ってくれるパワーを持っています。
忙しかったり色々大変だったりの中で時間を作って参加してくれました。
村人との2役でした。

兵士H…鶴田純一郎くん
キャラクターショーの仲間で現役バリバリのアクションマンです。
実は以前「さやか見参!」にも参加してくれました。
そんなワケで彼が動けるのは当然知っていたんですが、今回声をかけたのは
「なんかやる時は呼んで下さいよ」って言ってくれたから。
「なんで心を開いてくれないんですか」って言ってくれたから。
そんな彼と絡んだシーンはとても楽しかったです。
20171126ギルティーE

兵士I…池田理絵さん
昨年11月から福岡教室に参加してくれています。
以前はお芝居をなさっていてしばらく離れていたそうなのですが最近復帰されました。
とても素敵なお芝居をなさっていて、笑わされて泣かされました。
他の場所でも「すごい役者さんだ」って話を聞いたりもしていたので出演をお願いするのは僕の中で必然でした。
フォードのお母さん役もやってもらったんですが、今回も笑わされて泣かされました。
おそらくみんなが大好きなシーン。
20171126ギルティーF

兵士J…田中ユさん
4月から久留米教室に参加してくれてます。
お芝居経験がある事は知っているのですがあまり詳しく語りたがらないので聞いてません。
でも殺陣に対する取り組み方や上達の度合いを見ればどのぐらい信頼出来るか分かります。
そんなワケで出演していただきました。
村人との2役で少し殻が破れてたらいいなぁ。

兵士K…宮嶋三枝子さん(グロータス様の項を参照)

兵士L…阿部聖二さん
ショーの大先輩!!25年以上もお世話になっている大恩人です!
新人の頃色々教えてもらったし、新人が楽しめる雰囲気を作ってくれてた素敵な先輩でした!
武装が殺陣教室を始める前、「忍者ライブショーさやか見参!」をやっていた頃にもメンバーとして力を貸してくれてました。
10周年にこの先輩を呼ばないワケにはいかない!と思って声をかけさせていただきました。
人々役もやってもらいましたが、久しぶりに一緒にショーが出来て嬉しかった!

兵士M…大嶋久美さん
こちらもショーの先輩!
新人の頃(27年前)からお世話になってる素敵な女性です!
キャラクターショーだけじゃなく演劇もやっていたという事で是非共演させてもらいたかった!
お仕事が忙しいのに無理を聞いて出演してくれました。
稽古の時もアドバイスをくれたり周りをサポートしてくれたりと本当に助けられました。
一番重要な冒頭の村人(母)をお願い出来たのもそういう方だから。

兵士の皆さん、本当にありがとうございました!!
20171126ギルティーG
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

武装代表・内野

Author:武装代表・内野
福岡・久留米を中心に、九州全域で活動している『アトラクションチーム武装』の代表です。

1972年生まれ。
1990年にキャラクターショーの世界に入り現在に至る。

2007年に武装を設立。

武装の活動内容は殺陣教室、殺陣指導、オリジナルキャラクターショー等。

2017年11月26日に10周年記念『ギルティー!!』を公演しました!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード