2017-09-27(Wed)

感謝

アクションがカッコ良く見えるか、主役がカッコ良く見えるかはほとんど「カラミ」にかかっていると言っていい。

観客が主役に「カッコ良かった!」と賞賛を送るという事はカラミの仕事が良かった証明でもある。

カラミが下手だった場合、観客の印象は「主役カッコ良かった」ではなく「下手なカラミがいた」になってしまうからだ。

経験が浅いカラミが実力不足ゆえに観客の視線を(悪い意味で)一身に集めてしまったりする事はよくある。

しかし逆に、そこそこキャリアがあって動ける奴が(悪い意味で)観客の視線を集めてしまう事もある。

自分をアピールしようとして悪目立ちした時だ。

「俺の動きどうよ?」「私って上手いでしょ?」と、主役そっちのけで自分アピールをすると悪目立ちする事になる。

もちろん観客の中には「あのカラミ上手だったね」なんて言ってくれる人もいるだろう。

でもそれはカラミ失格の大失敗だ。

カラミの仕事は主役をカッコ良く見せる事。それに尽きる。

キチンと仕事をしたカラミは観客からの賞賛をもらえない。

ほめられるのは主役ばかり。

でもそれがいいんです。

主役がほめられた時に「今回はちゃんと仕事出来た!」と喜べるのがカラミの矜持だと僕は思う。

主役を支えた自負を持ちながらも、良い仕事をさせてくれた主役に感謝する、そんなカラミが素敵だと僕は思う。

もちろん主役だってカラミへの感謝を忘れちゃいけない。

観客に「カッコ良かった!」とほめられても「俺の実力!」なんて調子に乗らず「カラミが自分を助けてくれた」と思わなければ。

双方のリスペクトなくして良い殺陣、良いアクションは生まれないのです。


明日9月28日(木)はアトラクションチーム武装の殺陣教室です。
20170921

福岡市南区大橋にて19時~22時30分、

未経験者大歓迎!参加者募集中!

参加希望、お問い合わせは

busou_00@hotmail.co.jp
090-9479-0922
アトラクションチーム武装
代表・内野 武

までお気軽にご連絡下さい♪
2017夏告知チケット予約受付中!


予約受付中!

アトラクションチーム武装10周年記念
オリジナルキャラクターショー「ギルティー!」
ギルティー!告知NEW

荒廃した世界でキルクルスと戦う機械生命体ギル。
共に旅をするのはかつてギルに助けられた少女シアン。
そしてギルの前にあらわれる人々。
それぞれが過去の因縁と向かい合っていく…
宿敵・キルクルス四天王との戦いの中でギルが取り戻したいものとは?望む事とは?

11月26日(日)
ゆめアール大橋 大練習室
19:00開場 19:30開演
入場料2000円(中学生以下1000円)

ご予約はコチラから→予約フォーム

お問い合わせは
busou_00@hotmail.co.jp
090-9479-0922
アトラクションチーム武装まで

9月末までにご予約いただいた方には粗品プレゼント!
※チケットと粗品は当日受付でのお渡しとなります
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

武装代表・内野

Author:武装代表・内野
福岡・久留米を中心に、九州全域で活動している『アトラクションチーム武装』の代表です。

1972年生まれ。
1990年にキャラクターショーの世界に入り現在に至る。

2007年に武装を設立。

武装の活動内容は殺陣教室、殺陣指導、オリジナルキャラクターショー等。

2017年11月26日に10周年記念『ギルティー!!』を公演しました!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード