2017-09-06(Wed)

自信

初心者さんに立ち回りをやってもらうとどうしても自信のなさが動きに出てしまいます。

仕方ないんですけどね。自信なんて最初から持てるもんじゃありませんし。

僕はそういう時、開き直るようにしています。

「今の俺はどうあがいてもここまでしか出来ん!」
「俺はこれしか持ってないんだから勘弁してくれや!」

みたいな開き直りです。

でもこれ、言い換えれば「今の自分に出来る最大限を出します!」って事でもあると思うんですよね。

レベル5の人はレベル5の動きしか出来ないので

「自分レベル5なのでレベル5の動きを精一杯やります!」でいいと思うんです。

「自分のレベル以上のカッコいい動きをしなきゃ!」みたいに考えたらどんどん自信がなくなっていくのかも。


「礼儀として堂々と振る舞う」ってのも必要かもしれませんね。

実際に自信があるかどうかなんて関係ない、自信があるように振る舞わなきゃいけないからそうするっていう。

たとえばシンがカッコ良く刀を振ってキメているのにカラミが自信なさげにリアクションして自信なさげに倒れたんじゃシンの魅力が半減です。

それはシンに対して失礼だと思う。

逆に斬られたカラミが良いリアクションをして倒れてくれてるのにシンが自信なさげに刀を振ってたんじゃそれも失礼。

相手のお芝居を殺さない為には自分も堂々と演技をしなきゃいけない。

自信のなさが出てしまいそうな時には

「自分がここで踏ん張らなきゃ周りの人達まで巻き込んでしまう!」

って考えてはどうでしょう。


自信なさげに振る舞ってしまう人は「自分が上手く出来たかどうか」ばかりが気になって周りの仲間達の事を考える余裕がなくなってるのかもしれません。

立ち回りはみんなで作り上げるものなので、まずはしっかり仲間達の顔を見るところからスタートしてみてはいかがでしょうか。

※レベルに見合った動きをする事は全然恥ずかしくありませんが、いつまで経ってもレベルが上がらないのはちょっと恥ずかしいです


明日9月7日(木)はアトラクションチーム武装の殺陣教室です。
20170831

福岡市南区大橋にて19時~22時30分、

未経験者大歓迎・参加者募集中です。

お問い合わせ・お申し込みは
090-9479-0922
busou_00@hotmail.co.jp
代表・内野まで。
2017夏告知



チケット予約受付中!
オリジナルキャラクターショー「ギルティー!」

キルクルス軍が人々の支配を進める荒涼とした世界で、少女は一人の機械生命体と出会った

両手両足に不思議な石を持つその機械生命体は「正義のヒーロー・ギル」と名乗った…
ギルティー!告知NEW

11月26日(日)
ゆめアール大橋 大練習室
19:00開場 19:30開演
入場料2000円(中学生以下1000円)

ご予約・お問い合わせは
busou_00@hotmail.co.jp
090-9479-0922
アトラクションチーム武装まで
・お名前・お電話番号・メールアドレス・枚数をご記載下さい

9月末までにご予約いただいた方には粗品プレゼント!
※チケットと粗品は当日受付でのお渡しとなります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

武装代表・内野

Author:武装代表・内野
福岡・久留米を中心に、九州全域で活動している『アトラクションチーム武装』の代表です。

1972年生まれ。
1990年にキャラクターショーの世界に入り現在に至る。

2007年に武装を設立。

武装の活動内容は殺陣教室、殺陣指導、オリジナルキャラクターショー等。

2017年11月26日は10周年記念『ギルティー!!』を公演します!
福岡市南区大橋にて19:30開演!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード