2017-04-13(Thu)

練習

1回の練習を3時間としよう。

僕らが新人の頃は練習日が3日あって、週末にリハや本番があって更に自主練もしていたので週に14時間ぐらい動いていた事になる(たまにサボったりもしたので誤差はあるけどね)。

2ヶ月9週だとして126時間。

1年なら756時間だ。

756時間練習しても1年では上手くなれなかった。

週1で3時間練習してる人は1年で162時間。

『1年後に上手くなってたらいいや~』なんて思ってのんびりしてる人もいるかもしれないけど、

756時間かけて上手くなれないものを162時間で身に付ける事が出来るだろうか??

ましてや週に1回の練習もしなかったら上手くなれるハズなんてないじゃん!

上手くなるには練習するしかない。

近道も秘伝も何もないんです。

もし、『上手くなりたい!』っ思ってるなら練習あるのみですよ。

あ、趣味でやってる人はのんびりで大丈夫ですからね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

武装代表・内野

Author:武装代表・内野
福岡・久留米を中心に、九州全域で活動している『アトラクションチーム武装』の代表です。

1972年生まれ。
1990年にキャラクターショーの世界に入り現在に至る。

2007年に武装を設立。

武装の活動内容は殺陣教室、殺陣指導、オリジナルキャラクターショー等。

くのいち・山吹さやかが活躍する『忍者ライブショー さやか見参!』、新シリーズ『ギルティー!!』も展開中!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード