2017-02-01(Wed)

自覚と意識

先日お仕事で

『ミスをしたかしてないか分からない状況』

になりまして。

多分やってない…と思うんですけどどうにも自信がない。

『その状況だとそんなミスはしない…ように思える…』

というぐらいの希薄な根拠(根拠とも呼べないが)しかなくて、

記憶を辿っても自分がその時どうしたのか定かではないんです。

真実はいずれ分かるかもしれないし分からないままかもしれない。

でもひとつ分かっているのは、僕が無自覚なまま仕事をしていたという事。

なんとなく(いつもの流れ)で仕事しちゃってたという事。

だから思い出そうとしても思い出せない。

もっとひとつひとつの作業に意識を向けるべきだったと思う。

殺陣やアクションをやる時、僕は無自覚な動きではいけないと思っている。

自分が何故、どのように動いたのか意識していなければいけないと思っている。

自分の動作を自覚していなかったら再現も修正も出来ないからだ。

普段そんな事を言ってるくせに別ジャンルのお仕事だと全然出来ていない。

どんな仕事でも心構えは同じはず。


反省、そして勉強。


[広告] VPS


明日2月2日(木)は殺陣教室です!!
20170126A

福岡市南区大橋にて19時~22時30分。

未経験者大歓迎、参加者募集中です!!
20170126B

お問い合わせ・お申し込みは

メール…busou_00@hotmail.co.jp
お電話…090-9479-0922

代表・内野までお願いします♪
2017告知

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

武装代表・内野

Author:武装代表・内野
福岡・久留米を中心に、九州全域で活動している『アトラクションチーム武装』の代表です。

1972年生まれ。
1990年にキャラクターショーの世界に入り現在に至る。

2007年に武装を設立。

武装の活動内容は殺陣教室、殺陣指導、オリジナルキャラクターショー等。

2017年11月26日は10周年記念『ギルティー!!』を公演します!
福岡市南区大橋にて19:30開演!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード