2017-01-30(Mon)

人生はワンツーパンチ

明日1月31日(火)はアトラクションチーム武装の殺陣教室!

福岡県久留米市にて18時~21時、

未経験者大歓迎!参加者募集中です!!

お問い合わせ・お申し込みは

メール…busou_00@hotmail.co.jp
お電話…090-9479-0922
代表・内野まで
2017告知

先週は珍しい顔ぶれ…
20170124

…ってか、何かの怪人みたいな人がいる!!

実は以前一度参加して下さった方で、顔出しNGなのでマスク持参で来て下さったんです。
練習動画や写真をUP出来るよう気を使って下さったんですね。ありがたや。

一番左の方は初参加!
上記の怪人さんが連れてきてくれました。
すごく真面目で練習熱心!
上手くなってほしいなぁ♪
[広告] VPS



いま久留米教室で一番頑張っている生徒の哲成さんは立ち回りに慣れてきて、タイミングや動作など安心して任せられるようになりました。
次のステップに進んでも全然大丈夫ですね。

哲成さんは決して器用なタイプではありません。
習った事をすぐ出来る、とか、すぐ覚えられるとかそんな事はないんです。
正直、何度も同じ事で怒られたりしてます。
練習時間内だけで見たら全然進まなかったように見える事もあります。

でも彼は次の週までにそこを修正してくるんですよ。
習った事、注意された事を忘れずきちんと復習してくるんです。
『三歩進んで二歩さがる』なんて歌がありますが、まさにそんな感じ。
これってすごくじれったい気がしますけど、こういう人が上手くなるんですよね。

センスのある人、運動能力が高い人で、三歩進んで安心してそこで止まっちゃう人って多いんです。
短期間で三歩も進んだんだからこの先も同じペースで進むだろうって油断したまま止まっちゃう人。
そんな人は『三歩進んで二歩さがる』タイプの人にすぐに追い抜かれてしまいます。

着実に前進している哲成さんを他の生徒さんがお手本にしてくれるといいなぁと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

武装代表・内野

Author:武装代表・内野
福岡・久留米を中心に、九州全域で活動している『アトラクションチーム武装』の代表です。

1972年生まれ。
1990年にキャラクターショーの世界に入り現在に至る。

2007年に武装を設立。

武装の活動内容は殺陣教室、殺陣指導、オリジナルキャラクターショー等。

2017年11月26日は10周年記念『ギルティー!!』を公演します!
福岡市南区大橋にて19:30開演!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード