2017-01-16(Mon)

ほらね、怖くない

殺陣、やってみたいけど怖い…ってよく聞くんですよ。

なので怖くないですよ、怖くないですよって言い続けてるんですけど…
ナウシカ

殺陣やアクションって難しいイメージありますよね。

高校3年生の時、
ヒーローショーの事務所に電話するのに3日ぐらい悩んだ僕だから分かります。

3日っていうのは電話の前で準備してからの3日ですからね。
そこに至るまでにはもっと長い年月が流れているワケです。

悩んだ理由は大きく2つ。
「どんな世界なんやろ!?」って怖さと
「自分なんかに出来るワケないやん!」という不安。

なんたって高校の体育では1しかもらえなかった僕ですから。
アクションとは全く不似合いな奴だったんです。
運動能力の低さは今でも変わらないんですけどね。

じゃあ何で今でも続けられているかっていうと、アクションや殺陣は運動能力だけで出来が決まっちゃうようなものではないから、だと思うんです。
身体能力が高い=アクションが上手い
とは必ずしも言い切れないんですよね。
プロとして高みを目指していけばいずれは必要となってくるんですが、ある程度のレベルまではなくてもどうにかなるというか。
それより大切なのは芝居っ気だと思います。
違う意見も多いかもしれませんが、武装の殺陣教室ではそのつもりで教えてます。

「運度が苦手な先生が教える殺陣教室」

それがアトラクションチーム武装の殺陣教室です。

先天的な運動能力の高さよりも、真摯に練習に取り組む姿勢を大切にしてもらいたいと思っています。


明日1月17日(月)はアトラクションチーム武装の殺陣教室!
20170110

福岡県久留米市にて18時~21時!

未経験者大歓迎・参加者募集中!

お問い合わせは
090-9479-0922
busou_00@hotmail.co.jp
まで!
2017告知
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

武装代表・内野

Author:武装代表・内野
福岡・久留米を中心に、九州全域で活動している『アトラクションチーム武装』の代表です。

1972年生まれ。
1990年にキャラクターショーの世界に入り現在に至る。

2007年に武装を設立。

武装の活動内容は殺陣教室、殺陣指導、オリジナルキャラクターショー等。

くのいち・山吹さやかが活躍する『忍者ライブショー さやか見参!』、新シリーズ『ギルティー!!』も展開中!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード