2016-12-31(Sat)

2016年もありがとうございました

2016年も今年で終わりです!!
今年はキャラクターのお仕事をやらなかったなぁ。
さやかもギルティーも出番がなかった!!
そのぶん殺陣教室に力を入れましたよ!
そして今年は初めて演劇に参加させていただいたりして!!
しかも里見八犬伝!!
20160424爆走里見八犬伝タイトル
中学1年の文化祭で自己満足でやった因縁の作品!!
演劇素人なのに八剣士の一人を演らせていただいて恐れ多くてビビりました!!
ですがこの作品のおかげでたくさんの素敵な方々と知り合う事が出来ました。
先日はそんな方々と飲んできましたよ♪
20161229爆走里見八犬伝飲み会
左から上条拳斗さん、髙橋来人さん、髙橋佳成さん、作・演出の田坂哲郎さん、そしてワタクシ。
全然知らない演劇の世界の話、とても面白くて勉強になりました!!

しかしなんと言っても八犬伝で一番嬉しかったのは髙橋来人さんと共演出来た事。
短いけど1対1の立ち回りもありましたし♪
そうそう、この作品の為に人生で初めてヒゲを伸ばしたのも懐かしい思い出です。
20160424爆走里見八犬伝大角

6月には宗像での殺陣教室。
八犬伝で知り合ったるあいちゃんのお母様に声をかけていただきました。
20160619B
とにかく皆さんの学ぶ姿勢とプロ意識が素晴らしくてこちらの方が色々と学ばせてもらった気がします。
9月にはるあいちゃん主演のミュージカルも観に行きました。
20160911琉愛ちゃん

11月には殺陣イベント『演武祭』に出演。
自分の考えるエンターテインメントを形にしてみましたが…
出来がどうだったのか、それは観客のみぞ知るって所でしょうか。
『たった20分のパフォーマンスに何日も時間取る必要ないやろ!!』という謎ポリシーで3時間強しか稽古しませんでしたが、そのワリには上手くいったんじゃないかと。
でも意地張らずにもう1日やっとけばもっと出来たかも。
まぁもう終わった事なのでアレですけどね。
とにかく楽しかった。
20161119演武祭A

12月には2年ぶりの殺陣合宿を開催。
とにかくみんなを筋肉痛にするぞ!と思って臨んでみたら、みんな酷い筋肉痛になったらしく視線が冷たくなりました。
でもしっかり最後までやりとげる根性がすごい!!
20161210合宿
20161211合宿

こんな感じでキャラクターショーはやらなかったもののかなり充実した活動になったと思います。
あ、それと今年は観劇に力を入れた年でした!
たくさん観てたくさん勉強しよう!と思いまして。
その結果、1年間で38本観劇しました。
毎月3本ペースです。
これが多いか少ないか分かりませんが勉強になったのは間違いない!
今後の活動に活かせるものをたくさん得られたと思います。
おかげで来年の目標がひとつ出来ました。
出来るか出来ないかはともかく、年が明けたらそれに向かって頑張ります。

さてさて皆さんそれでは良いお年をお迎え下さい。
お世話になった全ての方々に感謝を。
ありがとうございました。


2016年12月31日 内野 武
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

武装代表・内野

Author:武装代表・内野
福岡・久留米を中心に、九州全域で活動している『アトラクションチーム武装』の代表です。

1972年生まれ。
1990年にキャラクターショーの世界に入り現在に至る。

2007年に武装を設立。

武装の活動内容は殺陣教室、殺陣指導、オリジナルキャラクターショー等。

2017年11月26日は10周年記念『ギルティー!!』を公演します!
福岡市南区大橋にて19:30開演!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード