2016-12-25(Sun)

狭くても動けるように

メリークリスマス!

クリスマスといえば5歳の頃を思い出して切なくなる俺です!
(http://busow.blog17.fc2.com/blog-entry-1894.html参照)

いよいよ2016年も終わりに近付いてきました!

殺陣教室も今年最後の福岡教室が終わりましたよ!
20161222

練習室がいつも以上に狭かった!!
なので

『狭い空間で安全に大きく動く』

という練習をしました。

練習室が狭いとテンション下がっちゃう人も多いんですが、実際の舞台も広くて恵まれた所ばっかりじゃないですからねぇ。

本番が終わってから「狭かったから」「天井が低かったから」なんて言い訳しなくていいように準備しておくのも大切だと思うワケです。

そんなこんなで福岡教室2016年最後の立ち回り。
[広告] VPS


別の人にやってもらうつもりだったんですが、「最後ぐらいは先生がやんなさいよ」って事でこうなりました。

来年の福岡教室は1月5日スタートです♪

ちなみに久留米教室のラストは次の火曜日12月27日。

参加者がいるかいないかは別としてギリギリまでやりますよ!

20日は3人での練習でした。
20161220

久留米教室で口をすっぱくして言ってるのは、耳にタコが出来るほど聞かせてるのは、

『周りを見なさい!!』

って事。

一生懸命になるあまり自分の世界に入ってしまってはいけないという事です。

立ち回りの本番ではもちろんそうですが、基本練習の時も同じです。

周りを見ないと自分が間違っていても気が付かないですしね。

周囲を見ながら、意識しながら練習する癖をつけてほしいなぁと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

武装代表・内野

Author:武装代表・内野
福岡・久留米を中心に、九州全域で活動している『アトラクションチーム武装』の代表です。

1972年生まれ。
1990年にキャラクターショーの世界に入り現在に至る。

2007年に武装を設立。

武装の活動内容は殺陣教室、殺陣指導、オリジナルキャラクターショー等。

2017年11月26日は10周年記念『ギルティー!!』を公演します!
福岡市南区大橋にて19:30開演!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード