2016-06-13(Mon)

マイペースに練習する殺陣教室

あかーん

喉は痛いわ眠いわで全然ブログが進まん~

でも頑張って更新!!

明日6月14日(火)はアトラクションチーム武装の殺陣教室です!!

福岡県久留米市にて18時~21時、

未経験者大歓迎!参加者募集中!
20160607モザイク有

久留米教室は木曜の福岡教室に比べると参加人数が少ない!!

それはそれでディープな練習が出来て良いんだけど、人数がいないと出来ない事もあるので(大勢での立ち回りとか)これから少しずつでも参加者が増えていけばいいなぁと思ってます。

「殺陣教室ってどんな事をするの?」

なんて思ってる方もいるかと思います。

当方では舞台や映像で見られるような立ち回り(戦いの演技)を練習しています。

これは武器を使うものも使わないものもありますが、どちらにしてもいきなりやって出来るものではありません。

「いきなりやって出来たぜ!」

って方はただの勘違いだと思いますのでご注意を。

殺陣やアクションには、安全にカッコ良く見せる為の基本的な技術が必要です。

基本が出来てない人はアクションをやってるつもりでもただ暴れているようにしか見えないものです。

そうなると残念なので我々は基本練習を重視しています。

刀の殺陣なら摺り足や素振り、型などを身に付けて、

素手のアクションならパンチやキック、リアクション等を身に付けて、

それらを応用して立ち回りを作っていきます。

こんな風に書くと「難しそう!」と思われるかもしれませんが、

参加者それぞれのペースに合わせてゆっくりじっくり丁寧に説明して指導していくので思ってるよりは難しくない…

いや、難しい事もありますが、マイペースに進んでいけばOK!

分からない所、出来ない所は何度でも説明して指導しますから♪

興味がある方は気軽にお問い合わせ下さい。
ご質問だけでもけっこうですよ♪▼

◆お電話…090-9479-0922
◆メール…busou_00@hotmail.co.jp

代表・内野まで♪
2016教室告知


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

武装代表・内野

Author:武装代表・内野
福岡・久留米を中心に、九州全域で活動している『アトラクションチーム武装』の代表です。

1972年生まれ。
1990年にキャラクターショーの世界に入り現在に至る。

2007年に武装を設立。

武装の活動内容は殺陣教室、殺陣指導、オリジナルキャラクターショー等。

くのいち・山吹さやかが活躍する『忍者ライブショー さやか見参!』、新シリーズ『ギルティー!!』も展開中!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード