2016-06-06(Mon)

殺陣教室の告知とヒーローへの道その3

明日6月7日(火)はアトラクションチーム武装の殺陣教室!

福岡県久留米市にて18時から21時です。
20160531B

木刀を使っての基本(素振りや方など)、アクションの基本(パンチやキックなど)立ち回り(基本を使った戦いのお芝居)などを練習しております。

先週は頭を使う練習をしましたよ~。

けっこう難しかったと思うけど、中学生高校生コンビが頑張ってくれました。

そして…

生徒さんが手作りケーキを持ってきてくれました!!
20160531A

とっても美味しかったです!

ありがたいですね!!

明日も参加者募集中!!

未経験者、初心者大歓迎!!

お問い合わせは▼

◆お電話…090-9479-0922
◆メール…busou_00@hotmail.co.jp

代表・内野までお気軽に♪
2016教室告知



僕は小学生から中学生まで数年間、むりやり柔道の道場に通わされていました。

まったく興味などなかったのですが、「休みたい」「行きたくない」などと言うと死ぬほどぶん殴られていたので毎年ほぼ皆勤賞をもらっていました。

この道場、月曜から土曜までの週6だったので当時の僕はテレビなど観られるような状況ではありませんでした。

学校でみんなが昨日のテレビの話をしていても入れなくて寂しい思いをしたものです。

小学4年生か5年生の時、病気だか何かで道場を休んだ日がありました。

その時にたまたま観たのが『宇宙刑事ギャバン』でした。

おぉ!これが噂のギャバンか!!

と感動したのを覚えています。

そしてギャバンのデザイン、スーツの造型に感動したのを覚えています。

『ヒーローの造型も進化したな~!!』

と。

かくしてギャバンを1度だけ観て、多分翌年も同じような状況でシャリバンも1度だけ観て、シャイダーに関しては1度も観られなかったのですが、まぁ特に宇宙刑事に興味があったワケではありませんでした。

その時はまだ。

中学1年生になってクラスメイトと話していると、そういう番組の話題が出たりしてたんですよね。

ちょっと茶化すような、よくある「なんでポーズ決めてる間に攻撃しないんだよ」的な話とか。

これは(中学生にもなってアニメやヒーローの話をするなんて恥ずかしい)という照れ隠しがそうさせただけで、本当はみんなけっこう好きだったと思うんですが、

その流れで僕は夕方に再放送されていた『宇宙刑事シャイダー』を観始めたのです。

観始めたら…けっこう面白い!!

ストーリーもそうだしキャラクターもいいし、なによりアクションがカッコいい!!

僕は運動神経が全然ダメなので、カッコ良く動けるヒーローに憧れちゃったんですね。

「変身してヒーローになりたい!」じゃなくて「ヒーローの中に入る人になりたい!」っていう憧れ。

本当は「ヒーローに変身する役者さんになりたい!」ってのもあったんですけど、そこは身の程をわきまえていたと言いますか(笑)

で、シャイダーの話から昔のヒーローの話なんかもするようになりまして。

キカイダーの話とか。

そしたら友人の1人がキカイダーの原作コミックを持ってるというではありませんか!

さっそく遊びに行って読みましたね。

そしたら…もうめちゃめちゃ面白かったワケです!!
キカイダー原作
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

武装代表・内野

Author:武装代表・内野
福岡・久留米を中心に、九州全域で活動している『アトラクションチーム武装』の代表です。

1972年生まれ。
1990年にキャラクターショーの世界に入り現在に至る。

2007年に武装を設立。

武装の活動内容は殺陣教室、殺陣指導、オリジナルキャラクターショー等。

2017年11月26日は10周年記念『ギルティー!!』を公演します!
福岡市南区大橋にて19:30開演!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード