2016-02-13(Sat)

気持ちをこめて、客観的に

こぶしをただ決められた場所に出すだけじゃなく、

刀を決められた軌道で振るだけじゃなく、

そこに気持ちを入れる事。

それではじめてパンチとして、斬撃として成立すると思うんです。

スピードがゆっくりの時でもね。

気持ちをもっと大切にしてみよう。


気持ちを入れたら今度は自分の動きを客観的に見てみよう。

気持ちを入れたから気持ちが入って見えるってワケじゃないから、形から逆算しなくちゃいけない場合もある。

複合的に考えなきゃいけないから難しいんですけど、それが楽しいですよね。


人に教える事は自分の基礎を振り返る事。

動きを理論化して伝える事で全てがフィードバックされてくる。

そして正しい手本を見せようと意識する事で自身の動きが矯正されていく。

全てのプレイヤーが指導者になる必要はないけれど、指導は自分の血肉になると思います。

20160211


さて、春には代表が演劇に初挑戦するのですが、

先日タイトルが決定しました。

『爆走里見八犬伝』

爆走しちゃうんだ!!どうなるんだろ!!
本当に楽しみです!!

演劇PROJECT舞台公演~春の陣~
第2部:夢幻如第3回公演
「爆走里見八犬伝」

総勢約40名による大立ち回り!
笑いあり、涙あり、アクションあり。
息もつかせぬエンターテイメント時代絵巻。
乞うご期待!!
八犬伝・新

演出・脚本:田坂哲郎
監修・殺陣:中嶋正人
剣殺陣指導補助:田中準也(夢幻如)・髙橋佳成(夢幻如)
製作:エレガントプロモーション

★4月24日(日)★
15:30開場/16:00開演
福岡市立東市民センター
一般3000円 学生2000円

ご予約はこちらから→予約フォーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

武装代表・内野

Author:武装代表・内野
福岡・久留米を中心に、九州全域で活動している『アトラクションチーム武装』の代表です。

1972年生まれ。
1990年にキャラクターショーの世界に入り現在に至る。

2007年に武装を設立。

武装の活動内容は殺陣教室、殺陣指導、オリジナルキャラクターショー等。

2017年11月26日は10周年記念『ギルティー!!』を公演します!
福岡市南区大橋にて19:30開演!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード