2015-11-20(Fri)

まるでスポンジみたいに

明日11月21日(土)はお昼の殺陣教室です!

福岡市南区大橋にて、13時~15時30分。

未経験者大歓迎!
参加者募集中です!

お問い合わせは
◆お電話…090-9479-0922
◆メール…busou_00@hotmail.co.jp
代表・内野まで♪


『真面目に練習しているのになかなか上手くならない。どうしたら良いのか?』

と、よく訊かれます。

練習の仕方が間違っていたり取り組み方に問題があったりする場合もありますが、

もしそうでなかった場合、

練習以外の部分、つまり普段の生活を変える事が必要になったりします。

身体の使い方はもちろん、話し方、人との接し方など、殺陣とは関係なさそうな事への気配りが上達に繋がったりするのです。

これは非常に有効な手段だと思うのですが、このアドバイスはなかなか受け入れてもらえません。

『日常生活を変える』等という遠回しな上達法よりも、もっと直接的で即効的な上達法があると思い込んでいる人はけっこういるのです。

そういう人は残念ながら、あまり上手くならない事が多いです。

『どうしたらもっと上手くなれますか』
『〇〇をしたらいいよ』
『それは私が求めている答えではありません』

こんな心構えでは上手くなりようがないですよね。

まずは素直な気持ちになる事。

素直になれば有益な事をたくさん吸収出来るようになれますよ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

武装代表・内野

Author:武装代表・内野
福岡・久留米を中心に、九州全域で活動している『アトラクションチーム武装』の代表です。

1972年生まれ。
1990年にキャラクターショーの世界に入り現在に至る。

2007年に武装を設立。

武装の活動内容は殺陣教室、殺陣指導、オリジナルキャラクターショー等。

くのいち・山吹さやかが活躍する『忍者ライブショー さやか見参!』、新シリーズ『ギルティー!!』も展開中!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード