2015-10-16(Fri)

キャスティング

昨日は福岡での殺陣教室でした。

久しぶりに参加者が少なくて…

おまけに写真がぼけてて歪んでて、
20151015

ホラー映画『リング』を思い出して怖くなりましたよ(貞子の呪いにかかった人は写真が歪んじゃうんでしたよね??)。

まぁそれはともかく、今回はけっこうのんびりした雰囲気の練習となりました。

かといってダラダラしていたワケではなく、いつもの筋トレから蹴りもやりましたし、木刀メニューは両手・右手のみ・左手のみと持ち替えながら何百回も素振りしましたし、内容の濃い練習だったと思います。

狭い練習室でしたが、移動しながらの立ち回りも練習しました。
[広告] VPS


皆さん今回もありがとうございました♪


さて、今回もまつり草ヶ江のギルティー!第2話のお話。

ショーの出演者について。

2007年に初めてまつり草ヶ江に呼んでいただいてからしばらくは武装メンバーでショーを行なっておりました。
2007

当時は所属メンバーがいたので、アトラクションチーム武装がチームとして成立していたんです!

そこから徐々にメンバーが抜け、僕もメンバーによるショーの限界(※)を感じていたので、思い切ってショー毎に助っ人を集めるスタイルに。

(※)メンバーは殺陣やアクションの経験者が多かったけど仕事などでほとんど練習に参加出来なくなり、アクションのクオリティーを維持するのが難しくなっていた。

という事でショー時代の後輩達に出演をお願いする率が高くなっていきました。

しかし殺陣教室で優秀な人材が育ってきた事もあり、近年は生徒さんの起用を増やす方向に。

というワケで今年のキャストは…
20151010草ヶ江リハ

ギル…武装代表
シアン…高校生。出演している舞台を観て一目惚れ(役者としてですよ)して出演を依頼。
ティム…殺陣教室の生徒さん。武装のショー初出演。素顔での演技が出来るハズとにらんで依頼。
ヴィック…キャラクターショー時代の同期。四半世紀近い付き合い。久々の共演。
グロータス…殺陣教室の生徒さん。殺陣歴3年以上。武装のショーでは常連さん。
兵士…殺陣教室の生徒さん。殺陣歴3年以上。俳優の卵。
兵士…殺陣教室の生徒さん。歴は浅いけど努力家でめきめき実力をつけている。
兵士…殺陣教室の生徒さん。今回が初めてのショー。運動能力高し。
兵士…キャラクターショー時代のちょっと後輩。こちらも四半世紀近い付き合いで久々の共演。

MC…殺陣教室の生徒さん。人前に出る事に慣れているだろうという勝手な印象で司会のお姉さんを依頼。
スタッフ…キャラクターショー時代の後輩。武装結成時から常に力を貸してくれている恩人。

こんな感じで、僕が信頼出来る人・成長株として期待している人をキャスティングしました。

やっぱりね、信頼出来る人とでなければ武装のステージは作れません。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

武装代表・内野

Author:武装代表・内野
福岡・久留米を中心に、九州全域で活動している『アトラクションチーム武装』の代表です。

1972年生まれ。
1990年にキャラクターショーの世界に入り現在に至る。

2007年に武装を設立。

武装の活動内容は殺陣教室、殺陣指導、オリジナルキャラクターショー等。

2017年11月26日は10周年記念『ギルティー!!』を公演します!
福岡市南区大橋にて19:30開演!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード