2015-06-22(Mon)

若さゆえ、したっぱ呼ばわりしちゃう僕から殺陣教室の告知

広瀬すずさんの『スタッフ軽視発言』が問題になってますが…
広瀬すず

まぁ確かに問題発言には違いないし、特に擁護するつもりもないのですが、

『17歳ぐらいだとそんな事も言っちゃうよね?』

というのが個人的な感想です。


高校生の頃の僕は特に意識もせずに何の悪意もなしに問題発言を連発していたみたいで、先輩に突然

『お前ナメるのも大概にしとけよ!?』

と胸倉を掴まれたりしたもんです。

僕はそんなつもりもなく楽しく話していただけだったので

『えっ!?なにが!?なにが!?』

とアタフタしてましたが。

今でもなんで先輩が怒ったか分かってません。


ショーの世界に入って1年目、18歳の頃にはこんな事も。

先輩に週末のショーの役柄を訊かれた時の話です。

先輩『今週は何に入っとるん?』

内野『いやぁ~、今週もしたっぱですよ』

したっぱとは悪の戦闘員の事です。
バツラー兵

ちなみにチーム内でそんな呼び方が定着していたワケではありません。

以前読んだ本でスタントマンさんが戦闘員の事を『したっぱ』と書いていたので僕が勝手にそう言っただけです。

これ、先輩には『戦闘員軽視発言』に聞こえたに違いありません。

したっぱって呼び方も良くないし言い方も悪かったので、きっと2、3ヶ月の新人が

『いやぁ~、今回もザコキャラなんかやらされてますわ~』

と言ってるみたいに思われたと思います。

もしかしたら僕の中にそんな傲慢な気持ちが少しだけあったのかもしれませんが…

その先輩はきっとイラッとしただろうに怒るでも叱るでもなく、

『アクションでヒーローがカッコ良く見えるのは戦闘員のおかげだから、戦闘員ってのはすごく重要な役なんだぞ』

と諭してくれました。

若さゆえの過ちってのは必ずあるので、怒る事、叱る事も必要ですが、諭す事、教えてあげる事はもっと大切だと思います。

大勢で『叩く』なんてとんでもない!!

若さ故の過ち

さて、明日6月23日(火)は殺陣・アクションの練習日!

殺陣教室をお探しの方もこの機会にいかがですか?

◆場所…勤労青少年ホーム(福岡県久留米市)
◆時間…18:00~21:00
◆内容…刀を使った殺陣(チャンバラ)など

未経験者大歓迎!
参加者募集中!!

お問い合わせは

◆お電話…090-9479-0922
◆メール…busou_00@hotmail.co.jp

代表・内野まで
20150526D
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

武装代表・内野

Author:武装代表・内野
福岡・久留米を中心に、九州全域で活動している『アトラクションチーム武装』の代表です。

1972年生まれ。
1990年にキャラクターショーの世界に入り現在に至る。

2007年に武装を設立。

武装の活動内容は殺陣教室、殺陣指導、オリジナルキャラクターショー等。

くのいち・山吹さやかが活躍する『忍者ライブショー さやか見参!』、新シリーズ『ギルティー!!』も展開中!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード