2015-06-07(Sun)

好きなものだけを観て

今日は荒尾のグリーンランド(遊園地)で『仮面ライダードライブ』のショーを観てきました。

ここのショーは規模も大きいし仕掛けも多いしクオリティーも高いし、子供から大人まで満足する事間違いなし。

ちなみに今日は昭和&平成の歴代ライダー大集合で更に盛り上がりました。


僕は教室などで『殺陣が上手くなりたい』という相談を受けると、このグリーンランドのショーを観る事をすすめたりします。

しかしほとんどの方が実行してくれません。

『仮面ライダーとかヒーロー物は、あまり興味がないんで…』

というのが観に行かない人の常套句です。

『自分が興味があるものだけを観て上手くなりたいなんて、そんな甘い事言ってんのかよ』

と僕は思います。

『殺陣が上手くなりたい=質の高い殺陣(アクション)を観て学ぶ』

それでいいじゃないか。

ヒーロー番組かどうかなんて関係ない。

逆に言うと、特撮ヒーローが好きだからといってヒーロー番組ばっかり観てる人も同じですよね。


僕自身の失敗をふまえて言うと、興味ないものも観た方がいい。

ってか、色んなものに興味を持った方がいい。

そう思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

武装代表・内野

Author:武装代表・内野
福岡・久留米を中心に、九州全域で活動している『アトラクションチーム武装』の代表です。

1972年生まれ。
1990年にキャラクターショーの世界に入り現在に至る。

2007年に武装を設立。

武装の活動内容は殺陣教室、殺陣指導、オリジナルキャラクターショー等。

2017年11月26日は10周年記念『ギルティー!!』を公演します!
福岡市南区大橋にて19:30開演!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード