2015-05-18(Mon)

明日の殺陣練習と今朝の夢

20150512
明日5月19日(火)はアトラクションチーム武装の殺陣練習日です♪

◆場所…勤労青少年ホーム(福岡県久留米市)

◆時間…18:00~21:00

※16:00~17:30は無料体験レッスン受け付け中♪

未経験者大歓迎&参加者募集中!※要予約

興味がある方、殺陣教室をお探しの方はお問い合わせ下さい♪

◆お電話…090-9479-0922
◆メール…busou_00@hotmail.co.jp

アトラクションチーム武装・内野まで


facebookにも書きましたけど、

今朝見た夢。

どこかの道場らしき所に行きまして、

そこで時間を持て余した僕は手慰みに木刀を取って立ち回りを考えるんですが、

そこにいらっしゃった殺陣の先生らしき方に

『良い立ち回りだけど青眼の構えが休んでましたね』

と的確な指摘を受ける、という内容でした。

青眼(正眼)というのは素早く攻撃や防御に対応出来る基本的な構えです。

つまり、いつでも次の行動に移れる状態でないといけないんです。

ところが型や立ち回りの中で、この青眼が構えではなく休憩になってる人がけっこういるんです。

ただ刀を相手に向けて立っているだけ、みたいな状態で、そこには斬り込もうとする殺気も防御しようという緊張感もありません。

僕は生徒さん達に、よくそれを注意します。

でも夢の中では逆に注意されてしまいました。

『自分はきちんと出来ているのか?』

と深層心理に戒められたんだと思います。

最近は練習で立ち回りをやる時も生徒さんに無理をさせないようにスピードを落として動く事が多くて、

『本当にそれでいいのか?』

『本気で動く事を忘れていないか?』

と考えていたから見た夢なのかもしれません。

架空の人物ではありますが、夢の中の先生のご指摘を真摯に受け止めて精進していきたいと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

武装代表・内野

Author:武装代表・内野
福岡・久留米を中心に、九州全域で活動している『アトラクションチーム武装』の代表です。

1972年生まれ。
1990年にキャラクターショーの世界に入り現在に至る。

2007年に武装を設立。

武装の活動内容は殺陣教室、殺陣指導、オリジナルキャラクターショー等。

くのいち・山吹さやかが活躍する『忍者ライブショー さやか見参!』、新シリーズ『ギルティー!!』も展開中!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード