2015-04-17(Fri)

土曜日お昼の殺陣教室

明日4月18日(土)はお昼の殺陣教室です。

南体育館(福岡市)にて13時~15時の予定です。

参加者募集中です。

体育館の事前予約が出来ない為、最終的な決定は当日の朝9時頃になります。

決まり次第連絡させていただきますので、参加希望の方はご連絡下さい。

お問い合わせ・お申し込みは

アトラクションチーム武装

◆お電話…090-9479-0922
◆メール…busou_00@hotmail.co.jp

代表・内野までお気軽に♪


最近の練習では、以前よりも『応用』に力を入れています。

『応用』とは『技から演技への変換』だと思っています。
20140413

俳優志望、スーツアクター志望でない方(純粋に趣味として学ばれてる方)には必要ないのかもしれませんが、『殺陣』とは技を演技に変換した状態の呼称だと思っているので(あくまで私見)、殺陣教室としてそのような指導をしたいと考えています。
20140414

もちろん一番大切なのは『基本』ですけどね。

基本があるから応用出来るんです。

ただ、基本はどんだけやってもキリがない!

素手の基本、刀の基本を全部やってたら3時間ぐらいは軽くかかりそうです(もっとかかるかも)。

なので実際の練習では毎回いくつかを抜粋してやってます。
20140416
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

武装代表・内野

Author:武装代表・内野
福岡・久留米を中心に、九州全域で活動している『アトラクションチーム武装』の代表です。

1972年生まれ。
1990年にキャラクターショーの世界に入り現在に至る。

2007年に武装を設立。

武装の活動内容は殺陣教室、殺陣指導、オリジナルキャラクターショー等。

くのいち・山吹さやかが活躍する『忍者ライブショー さやか見参!』、新シリーズ『ギルティー!!』も展開中!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード