2015-03-19(Thu)

左京さんと薫さん

こないだ観たライトさんの卒業公演。

ライトさんは左京って役だったんですけど、台詞やお芝居が安定していて安心して見る事が出来ました。

慣れてる感じもありましたが、かなり練習したんだろうなぁと思います。

殺陣に関してはちょっと厳しい目で見てたんであまり誉めません(笑)

ライトさんの実力ならもっと出来たんじゃないかなーというのが正直な感想ですね。

動きの癖が出過ぎてるように思いました。

役作り故の動きなのか癖に逃げてるだけなのかを見極める必要がありそうです。

僕の意見としては、常に基本に立ち返ってほしいなぁ。

個性というのは基本を積み上げた先にあるもので、それをせずに癖をつけてしまうと中途半端にしかならないので…

まぁそこはライトさんがどうするかで、僕の考えを押し付けるワケにはいきませんが。

あ、そういえば走り方が上手かったですね。

先日の殺陣教室でも話したんですが、走ったり歩いたりというのが実はけっこう難しいんです。

日常の動きを非日常の動きに微妙に変換するには技術を要するんです。

そこが出来てたんで見てて嬉しかった♪


さて、僕は役者さんや歌手の方の『声』がすごく気になるタイプでして、

『声』をきっかけにファンになる事が多々あります。

卒業公演の作品には薫という登場人物がいたのですが、

その声が非常に良かった。

もちろんお芝居も上手かったのですが、あの声だったからこそ余計に観客を惹き付けていたんじゃないかと。

努力に勝るものはないと言いますが、声は天性のもの。

声に自信がない僕にとっては羨ましい限りです。

これからもその武器を大いに使って活躍してほしいなー、と、

1ファンとして客席で思ってました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

武装代表・内野

Author:武装代表・内野
福岡・久留米を中心に、九州全域で活動している『アトラクションチーム武装』の代表です。

1972年生まれ。
1990年にキャラクターショーの世界に入り現在に至る。

2007年に武装を設立。

武装の活動内容は殺陣教室、殺陣指導、オリジナルキャラクターショー等。

くのいち・山吹さやかが活躍する『忍者ライブショー さやか見参!』、新シリーズ『ギルティー!!』も展開中!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード