2015-02-26(Thu)

熱意を感じる人達

こちら月曜日の殺陣サークル。

お2人が参加して下さいました♪
20150223B

こちらでは基礎の基礎から練習してまして、今は摺り足、素振り、型がメニューの中心です。
それらを応用した簡単な立ち回りをやる事もあります。
20150223A

この日は来られなかったもう1名も含め、皆さん熱心に努力されています。

基本をおろそかにせず、1つ1つをしっかり身に付けていこうという姿勢には頭が下がります。
20150223C

さて、僕の指導ですが、殺陣サークル・殺陣教室のどちらにおいても、あまり公平ではないと思います。

いや、僕の中では公平なんだけど、不公平に受け取られる事もあるかと思っています。

たくさんの生徒さんが来て下さってますが、誰にでも、同じ内容を、同じ熱量で指導する事が公平だとは思えないからです。

もちろんプロを目指してる方と趣味として学んでる方では求められるものが違いますし、参加した回数や各々の得手不得手もありますから自然と差異が生じるのですが、

一番大きいのは『本人のやる気』だと思うんですよね。

同じ事を教えられても学ぶ姿勢にやる気がある人とない人が出てきます。

あまり上手く出来てなくても、やる気をもって練習に臨んでくれる方には、こちらはいくらでも応える準備があります。

僕の考える公平な指導というのは『熱意に比例した指導』なんです。

…まぁこう書くと、『やる気がない奴は来るな!』みたいなスパルタンな感じもしますが、要するに

『気軽にやりたい方には決して無理はさせません♪』

という事ですね。

ただし、やる気を見せない方の高望みにはお応え出来ませんのであしからず♪


『やる気はあるけど表に出にくいんです!』という方、
気持ちを表に出して伝えるのがコミュニケーションです。
出来るだけやる気を伝えられるように頑張ってみて下さいね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

武装代表・内野

Author:武装代表・内野
福岡・久留米を中心に、九州全域で活動している『アトラクションチーム武装』の代表です。

1972年生まれ。
1990年にキャラクターショーの世界に入り現在に至る。

2007年に武装を設立。

武装の活動内容は殺陣教室、殺陣指導、オリジナルキャラクターショー等。

2017年11月26日は10周年記念『ギルティー!!』を公演します!
福岡市南区大橋にて19:30開演!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード