2015-02-25(Wed)

恨み節

博多座の『めんたいぴりり』が観たい。

でも行かないのだ。

博多座には恨みがあるのでな。

十数年前、嫁と一緒にスーパー歌舞伎を観に行った事がある(当時は一瞬だけ嫁がいたのだ)。

S席を2枚買って行ったのだ。

で、終わって客席を出る時。

出口では博多座のスタッフさんが

『こちら来月の公演のチラシでーす』

と1人1人にチラシを手渡ししていたのだが、

明らかに僕と嫁をとばしたのだ。

うっかり、とかではない。

観客はほぼ1列になって進んでいたんだから、うっかり2人だけとばす、なんて事はあり得ないのだ。

僕も嫁も貧乏臭い格好をしてたから、こんな貧乏人にチラシを渡しても無駄、と思ったのだろうな。

確かにチラシをもらっても行けなかったとは思うがそれは別の話だ。

という事で、恨みを引き摺る性質の僕は、めんたいぴりりを諦めるのだ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

武装代表・内野

Author:武装代表・内野
福岡・久留米を中心に、九州全域で活動している『アトラクションチーム武装』の代表です。

1972年生まれ。
1990年にキャラクターショーの世界に入り現在に至る。

2007年に武装を設立。

武装の活動内容は殺陣教室、殺陣指導、オリジナルキャラクターショー等。

くのいち・山吹さやかが活躍する『忍者ライブショー さやか見参!』、新シリーズ『ギルティー!!』も展開中!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード