2015-02-08(Sun)

明日は殺陣(たて)サークル

明日2月9日(月)は殺陣サークルの練習日、

参加者募集中です!

◆場所…金丸校区コミュニティセンター(福岡県久留米市)
◆時間…18:30~21:00

20150202

殺陣とはなんぞや?

まず、殺陣と書いて『たて』と読みます。

知らない方は『さつじん』と読む事がほとんどです。

そりゃそうですよね。さつじんとしか読めないですもん。

でも『たて』って読むんです。

たまに

『殺陣をさつじんって読んでる奴がいたぜ!』

なんて鬼の首を取ったみたいに言ってる人もいますが気にしない、

本来は『さつじん』だったんですから。

間違いではないんです。

さて、この殺陣とはお芝居の中の戦闘シーン、
戦いの演技の技術の事です。

時代劇のチャンバラを差す事が多いですが、現代風のパンチやキックなどを使ったアクションも含まれます。

殺陣というのは単に殴ったり斬ったり蹴られたりといった順番を覚えて動けばOKといった単純なものではありません。

基本的な動作を1つ1つ身に付けて、それを応用しながら組み立てて演技を完成させるものです。

アトラクションチーム武装の殺陣サークル・殺陣教室では、未経験者を対象にそれらの基本から指導しております。

運動に自信がない方も気軽に始められますので、習い事をお探しの方は是非♪

20150205A

月曜日…久留米 18:30~21:00
火曜日…久留米 18:00~21:00
木曜日…福岡市南区 19:00~22:30
土曜日…福岡市南区 13:00~15:30 ※不定期

お問い合わせ
◆お電話…090-9479-0922
◆メール…busou_00@hotmail.co.jp
代表・内野 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

武装代表・内野

Author:武装代表・内野
福岡・久留米を中心に、九州全域で活動している『アトラクションチーム武装』の代表です。

1972年生まれ。
1990年にキャラクターショーの世界に入り現在に至る。

2007年に武装を設立。

武装の活動内容は殺陣教室、殺陣指導、オリジナルキャラクターショー等。

2017年11月26日は10周年記念『ギルティー!!』を公演します!
福岡市南区大橋にて19:30開演!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード