2015-01-20(Tue)

ゆあん来訪者

殺陣教室では殺陣やアクションの技術を指導しています。

まずは刀を振ったりとかの動作を覚えてもらって、それを演技に応用出来るように練習していただく、という流れです。

殺陣やアクションというのは演技のひとつなんです。

なので、どれだけ技術を覚えても、演技に変換出来なかったら使い物にならないんですね。

その変換の作業が殺陣の面白さのひとつ、だと僕は思います。
20150115

昨日1月19日(月)は殺陣サークルの練習日でした。

待鳥さんとマンツーマンでの練習…のつもりで準備運動をしていると訪問者が。

サークルで使わせていただいてるコミュニティセンターの職員さんとその娘さんでした。

娘さんが体験レッスンしてみたいという事で来て下さったのです。

もちろん大歓迎!という事で、待鳥さんの練習をメインに、ちょこちょこと基本的な動きを指導。

最後は簡単な立ち回りにも挑戦してもらいました。

これからも是非参加していただきたいですね♪
20150119

待鳥さんは非常に研究熱心で、地味な基本練習でも自身で納得出来るまで反復なさっていて、その姿勢には見習うべき所がたくさんあります。

上達しようと思ったら熱意と努力が欠かせないんだと改めて感じますね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

武装代表・内野

Author:武装代表・内野
福岡・久留米を中心に、九州全域で活動している『アトラクションチーム武装』の代表です。

1972年生まれ。
1990年にキャラクターショーの世界に入り現在に至る。

2007年に武装を設立。

武装の活動内容は殺陣教室、殺陣指導、オリジナルキャラクターショー等。

2017年11月26日は10周年記念『ギルティー!!』を公演します!
福岡市南区大橋にて19:30開演!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード