2015-01-05(Mon)

さやか見参ワールド

本日1月5日(月)は今年最初の殺陣サークル練習日!
金丸校区コミュニティセンター(福岡県久留米市原古賀町)
18:30~21:00

明日1月6日(火)は今年最初の殺陣教室!
勤労青少年ホーム(福岡県久留米市)
18:00~21:00

どちらも未経験者大歓迎で参加者募集中!

お問い合わせは
◆お電話…090-9479-0922
◆メール…busou_00@hotmail.co.jp
代表・内野まで♪

さて、こちらのブログでは時々『小説・さやか見参!』というものを書いていますが…

これはアトラクションチーム武装のオリジナルキャラクターショー『忍者ライブショーさやか見参!』の小説版…
秋のさやか

まぁ本当は小説なんて大層なものではなく『キャラクター設定』を物語風に書いてるだけなんですよね。
プロフ用イバラキ

なので最初は『ショーのストーリーに沿って書けばいいや』って軽い気持ちで書き始めたんですが…

物語風にしてしまった事で『ショーでやってない部分』まで書かなくちゃいけなくなって、そしたら登場人物がどんどん増えてきてなかなか進まなくなってしまいました(笑)
殺陣・6

ショーで思いつきでやってしまった事が小説を左右したり、逆に小説に書いた事がショーにフィードバックされたり…
求められてない自業自得な苦労を味わっております。おまけに楽しいのも自分だけだという(笑)

まぁでもね、自分が作ったキャラクターはみんな可愛いもので、文面上だけでもどうにか存在させてあげたいっていう親心なのかもしれません。
イバラキ3

今までで一番活躍した『みんみん版さやか』。
山吹さやかは女優さんがコロコロ変わるんですが、みんみんのさやかのイメージが一番強いって方も多いと思います。
実際彼女がイメージを作ってくれたし、僕もそのイメージを膨らませてストーリーを作っていました。
さやか1

さやかとイバラキの関係性もみんみんがいなかったら変わっていたかもしれません。
イバラキ5

これ、絵面が面白いので好きな1枚。
色んなローカルヒーローと一緒に装甲車(?)に乗ってるさやか。
明日に向かって!

女優さんは代替わりしたとしても、歴代さやかが作ってくれたイメージを大切にしながらこれからも『さやか見参ワールド』を生み続けていきたいと思います!!
元気なさやか

ショーもやりたい!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

武装代表・内野

Author:武装代表・内野
福岡・久留米を中心に、九州全域で活動している『アトラクションチーム武装』の代表です。

1972年生まれ。
1990年にキャラクターショーの世界に入り現在に至る。

2007年に武装を設立。

武装の活動内容は殺陣教室、殺陣指導、オリジナルキャラクターショー等。

2017年11月26日は10周年記念『ギルティー!!』を公演します!
福岡市南区大橋にて19:30開演!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード