2014-12-18(Thu)

アクションを始めた日

これまでにもちょいちょい書いてきたんですが、

12月18日は、僕がキャラクターショーチームのアクション練習に初めて参加した日です。

本当は面接の予定だったんですが、どこでどうなったものか、面接をすっとばしての練習でした。

求人誌を見て、悩みに悩んで、
ホントに3日間ぐらい悩んでショーチームに電話をして

(人見知りだしバイト経験も無かったし1人で久留米から出た事もなかったので本気で悩みました)

初めて降り立った平尾でビルを探して

(ここか?ここだよな…)

と立ち尽くしていた所、練習に来たメンバーさんに

『新人さん?』

と声をかけられ、もごもごしていたらそのまま道場に案内されました。

『練習していく?』と訊かれたので

『いえ!今日は面接だけのつもりだったので、それでは見学だけ…』

と答えたのですが

『こーゆのはーやってみなくちゃ何も分からんよ!』

と強引に参加させられてしまいました。

人見知りだし運動は苦手なのでめちゃくちゃ緊張しましたが、ずっとやってみたかったアクションなので楽しかったし嬉しかったです。

練習が終わると新人(僕を含め6、7人いました)が集められ、

『今度24日にショーがあるんだけど誰か入ってみない?』

とスケジュールを確認されました。

全員が『いやぁ~、ちょっと予定が…』なんて断っていったので僕も

『今日初めて練習したばかりで何も分からないので、もう少し動けるようになってから入りたいです』

と答えたのですが

『上手くなってから、なんて言ってたらいつまでも始められんよ!』

と言われ、ショーデビューが決まりました。

アクションに関わるようになった僕の人生のターニングポイントです。

1990年の12月18日でしたから、25年目に突入です。

当時から大して上手くなっていないのが難点ですが、これからも向上心を忘れずに取り組んでいきたいなと思っております。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

武装代表・内野

Author:武装代表・内野
福岡・久留米を中心に、九州全域で活動している『アトラクションチーム武装』の代表です。

1972年生まれ。
1990年にキャラクターショーの世界に入り現在に至る。

2007年に武装を設立。

武装の活動内容は殺陣教室、殺陣指導、オリジナルキャラクターショー等。

2017年11月26日は10周年記念『ギルティー!!』を公演します!
福岡市南区大橋にて19:30開演!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード