2014-12-05(Fri)

地味だけど必要

明日12月6日(土)は殺陣教室です♪
福岡市南区大橋にて13:00~15:30、
未経験者大歓迎、参加者募集中です♪

お問い合わせは
◆お電話…090-9479-0922
◆メール…busou_00@hotmail.co.jp
代表・内野までお気軽に♪

こちらは2日(火)の久留米教室の画像です。
20141202A

マチドリさん、ソウシに加えて初参加の女子が1名♪
これからも来ていただけたら嬉しいなぁ♪
20141202B

さて、
よく危なそうだと言われる『殺陣』ですが、何度も言うように間違いなく安全です。

時代劇の度に俳優さん達が怪我をしてたら大変ですからね。

しかし、場合によっては危険になる事もあります。

状況的な要因も多々ありますが、ほとんどは

『基本のズレ』

が原因だと思います。

動作やタイミング、距離、等々、練習で学んだ基本・基礎、

基本というのは安全にカッコ良く見せる為に絶対必要だから基本になっているワケで、その原理原則から外れたら怪我やアクシデントに結びついてしまうというのは自明の理なんですね。

基本練習というのは地味でキツいものですが、身体が覚えるまで、考えなくても自然に動けるようになるまで、しつこくしつこく練習しないといけないんだと思います。
20141202C

これからも今まで以上に基本練習に力を入れていくつもりです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

武装代表・内野

Author:武装代表・内野
福岡・久留米を中心に、九州全域で活動している『アトラクションチーム武装』の代表です。

1972年生まれ。
1990年にキャラクターショーの世界に入り現在に至る。

2007年に武装を設立。

武装の活動内容は殺陣教室、殺陣指導、オリジナルキャラクターショー等。

2017年11月26日は10周年記念『ギルティー!!』を公演します!
福岡市南区大橋にて19:30開演!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード