2014-10-30(Thu)

戦隊といえばジャッカー、ジャッカーといえばクリスマス

『ジャッカー電撃隊』が好きだ。

当時ストーリーはさっぱり分かってなかったが、あのデザインに惹きつけられた。

カプセルに入って変身するというのもSFっぽくて好きだった。


5歳のクリスマス、僕はジャッカーの秘密基地のオモチャをリクエストした。

基地の中にカプセルがあって、人形を使って変身シーンを再現出来るようなものだったと思う。

クリスマス前日になり、僕は両親が隠している秘密基地のオモチャを発見した。

めっちゃテンションが上がった。

だが、大喜びしたのも束の間、何があったか忘れたがしこたま怒られて、

『もうプレゼントはオモチャ屋に返してくる!』

と宣言された。

内心

『いやいや、いくらなんでもそこまでせんやろ、クリスマスやし…』

とタカをくくっていたが、翌朝、枕元には何も置かれていなかった。

『いやいや、反省をうながす為にちょっとじらしとるだけやろ。クリスマスにプレゼント無しとかありえんし…』

とタカをくくっていたが、夜になっても翌日になっても翌々日になってもプレゼントはもらえなかった。

1週間ぐらい経った所で僕はようやく諦めた。

翌年のクリスマスからは僕に対するプレゼントという制度がなくなった。

たまに置いてあるかと思ったら

『九九はやおぼえ』

という知育玩具であるとか

『つよくなる柔道』

という書籍であるとか、僕が生涯欲しいと思わぬであろう物ばかりだった。

大好きなジャッカーを思い出すと何故か切なくなるのはこんな思い出のせいだろうか。

先ほどネットで画像を発見した。
ジャッカー
そうだ。これだこれ。
欲しかったなぁ。

こちらも発見した。
九九
そうだ。これだこれ。
要らんかったなぁ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

武装代表・内野

Author:武装代表・内野
福岡・久留米を中心に、九州全域で活動している『アトラクションチーム武装』の代表です。

1972年生まれ。
1990年にキャラクターショーの世界に入り現在に至る。

2007年に武装を設立。

武装の活動内容は殺陣教室、殺陣指導、オリジナルキャラクターショー等。

2017年11月26日は10周年記念『ギルティー!!』を公演します!
福岡市南区大橋にて19:30開演!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード