2014-09-06(Sat)

水曜と木曜。初参加もテレビもやって来る。

しばらくサボってました。

まずは水曜日、大牟田の殺陣教室。
20140903
なぜか僕の好きな大野剣友会ちっくなポーズで記念撮影♪

この日はスローで動く練習をしました。
スローといってもただゆっくり動くのではなくて、
『実際の動きをスロー再生したみたいに動く』
という感じです。

文章で説明するのは大変なのでもうやめます。

でも、ゆっくり動くから楽かと思いきや、かなりキツくてかなり難しいです。


木曜日は福岡・大橋での殺陣教室でした。

初参加の男性が1名。嬉しいなぁ♪
織田先生に基本の指導をお願いしました。
20140904A

レギュラーメンバーは基本練習の後で立ち回り。
20140904C

みやぢーさんとナガフチさんには1vs3の剣殺陣を
20140904D

ウメモトさんには1vs3の素手殺陣をやってもらいました。
このウメモトさん何か楽しそう♪
20140904E

そういえばこの日はテレビの撮影が来ました。
撮影といってもこれまでみたいな殺陣教室の紹介ではなくてインタビューがメインでしたが。
生徒さん達にはギリギリまで内緒にしてたのでかなり恨まれました。

撮影は打ち合わせがほとんどなく、いつカメラが回ってるかもよく分からない状況だったので、不本意ではありますが、普段通りの教室が見られると思います。

TVQ九州放送『おとななテレビ』という番組です。
MCはパパイヤ鈴木さん。
毎週土曜日、夕方6時30分から放送。
今回の分は10月4日オンエアみたいです。

まぁそれはそうと、練習終了後の写真。
真ん中は真面目に掃除してるみやぢーさん、
手前はモップも持たずにふざけているだけの織田先生、
奥は百之進さんの生着替えです。
20140904B

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

武装代表・内野

Author:武装代表・内野
福岡・久留米を中心に、九州全域で活動している『アトラクションチーム武装』の代表です。

1972年生まれ。
1990年にキャラクターショーの世界に入り現在に至る。

2007年に武装を設立。

武装の活動内容は殺陣教室、殺陣指導、オリジナルキャラクターショー等。

2017年11月26日は10周年記念『ギルティー!!』を公演します!
福岡市南区大橋にて19:30開演!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード